SSブログ

ぶらり散歩【芝公園~日比谷公園】 [お散歩]

今年は全国的に紅葉の見頃が遅れているのでしょうか?

カメラ持ってお散歩しても、なかなか真っ赤もみじに巡り会えません。

今日は東京タワー~芝公園~増上寺~日比谷公園へお散歩


増上寺と東京タワー


増上寺境内の紅葉

東京タワーと言えば、昨年見た映画『三丁目の夕日』では、タワーが少しずつ建っていく
様子がCGで写っていましたね。
あの映画の続編ができるとか。
古き良き時代の映画って感じがして大好きです。
続編も楽しみ。

 日比谷公園の噴水。


紅・緑・黄色のコントラストが綺麗でした。



真っ赤な紅葉は1部分だけなの。


12月になっても紅くならないかな?
そのうちに落ち葉になっちゃうよね。きっと(笑)


そして花壇の植え込みは“クリスマスバージョン”です。

都内で真っ赤な紅葉が見られる場所があったら教えてください。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

花水木さん、こんにちわ。
わたしも今日散歩してみましたが、赤い紅葉には出会えなかったです。
でも日比谷公園の紅葉キレイですね♪
by (2006-11-25 21:48) 

花水木まみ

makimakiさん
nice!&ご訪問 ありがとうございます。
makimakiさんも紅い紅葉はダメでしたか。
都内の公園や庭園っていっぱい紅葉が植えてあるんですよね。
これが真っ赤になったら、すっごく素敵なのにと散歩しているのですが・・・。
日比谷公園の紅葉もほんとに一部だけでした。
山のほうに行かなくちゃ無理かしら(笑)
by 花水木まみ (2006-11-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。