SSブログ

ルビーの指環 [音楽]

去年の秋頃にテレビから聞こえてきた懐かしい曲
♪く も り ガラスの向こうは~
ご飯食べてたお箸を持ったまま テレビに釘付けになってしまいました。
画面に映っていたのは、ナイスガイの寺尾さん。
俳優の寺尾聡さんもスキですが、ミュージシャンの寺尾さんはめっちゃクールでカッコイイです。
1981年に大ヒットした『ルビーの指環』
あの頃はお小遣いも乏しくてレコードが買えず、
友達にCDをテープに取ってもらい聞いていました(笑)
Re-Cool Reflections

Re-Cool Reflections

  • アーティスト: 寺尾聰
  • 出版社/メーカー: A&A
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: CD
 
そのCDが『Re-Cool Reflections』として発売されています。
曲は昔と変わってません。歌える歌える!
ライブがあったら行きたいなぁ。
 
ゴンチチさんの14年ぶりソロアルバムが4月に発売されるそうです。
公式な発表ではないのですが、松村さんのお友達いわく
「すごくいい感じで仕上がっている」そうですよ。
これまた楽しみですねぇ!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

初めまして。
私も大好きです。
西武警察に出演していた時に小学生だったのですが、、
「リキ刑事へ」とファンレターを鉛筆で書いて出したらサインが送られてきました。
何年か前、念願のライブに行ってきましたよ。
すごくかっこ良かったです。
このアルバムは名盤だと思います。
by (2007-01-26 02:47) 

花水木まみ

deacon_blさん
nice&ご訪問ありがとうございます。

猫バスさん
はじめまして。
nice&コメントありがとうございます。
西部警察 わたしも大好きでした。
昔は、石原軍団だったんですよね(笑)
ライブも行かれたのですね。いいなぁ。
今年は機会があったら絶対いってみたいです。
by 花水木まみ (2007-01-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。