SSブログ

ローズマリー [雑感]

2月というのに とっても暖かいですね。
受験のこの季節、東京でも雪が降っていたのに。

お知り合いからローズマリーをいただきました。
お庭で育ているようで、「お花が咲いたのでどうぞ。」って。

薄紫のお花で、ハーブの香りがとっても癒されます。

いっぱいいただいたのですが、はてはてどうしよう???
そのまま枯らしてしまうのも可愛そうだし。
ハーブティーで飲んだり、ハーブオイルにしたらどう?って友達から教えてもらい
一番簡単な方法でただいまハーブオイルを作っております。


オイルができたらお魚やお肉を焼いて食べてみます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

momo

こんばんわ。春のようなぽかぽか温度でしたね。
もっともこれから寒くなるそうですが。

ローズマリー、スパイシーで清涼感のあるハーブですね。
実家には木のように大きくなった鉢があります。

まだ生の枝があるのでしたら、
根が出るまでそのまま茎をお水につけておいて、
毎日お水を替えて、根が出てきたら、
鉢植えにしてみては如何でしょうか。

香りは疲労感も癒してくれるそうですよ~。
by momo (2007-02-10 20:33) 

花水木まみ

momoさん
こんばんは。
たくさんのローズマリーを何とか我が家の庭でも育てられないかなぁと
思っていたんです。
教えていただき ありがとうございます♪
うまく鉢植えにできたらいいなぁ。

あと、ローズマリーをハンカチに包んで枕元に置いて寝ています。
良い香りですね。
by 花水木まみ (2007-02-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分リュック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。