SSブログ

ぶらり散歩【新宿御苑】 [お散歩]

連休3日間 あっという間に終わっちゃいましたね。

2日間は、家でゴロゴロしていたのですが、
3日目は、とっても良いお天気に誘われてお散歩に行くことにしました。
新宿御苑
都心にあり、首都高速や甲州街道のすぐ側なんですが、
苑内に入ると外の喧騒も聞こえず、緑とお花と芝生に囲まれてとっても気持ちが良い場所です。


こんな青空でお日様もニコニコです。
 新宿御苑からは、こんなビルも見えます。

今見頃のお花の写真をどんどん載せちゃいますね。

白梅

紅梅

白梅も紅梅も満開です。

カンザクラ





カンザクラも満開。少し散りだしている感じです。
一足お先に春を感じてきました♪


日本庭園


すいせん
  

 マンサク

 
サンシュユ


ミツマタ

青空をバッグにいっぱい写真が撮れました。
ランチは、ベンチに座ってサンドイッチ。お日様をいっぱい体に浴びて幸せ気分!

苑内には、大温室があってその中にも珍しい熱帯地方のお花が咲いています。
またまた写真だけいっぱい載せちゃいます。
名前がほとんどわかりません。ごめんなさい。


不思議なフワフワのお花 





  
 ジャスミンの花
お茶の葉っぱしか見たことなかったけど、白い可愛い花ですね。

美味しいものもありました。
 
まだ青いバナナ
  アボガド
 レモン 
写真だと大きさわからないですが、スパーで売っているレモンの5倍ぐらい大きいの(笑)

 蘭の花

新宿御苑 季節ごとにいろんな花が咲くそうです。
今日は、たくさんのお客さんが来ていました。
次は、さくらが咲く時期にぜひ訪れてみたいです。
東京も案外 緑がいっぱいです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

92san

近くは通ってもまだよった事がない新宿御苑です
by 92san (2007-02-17 19:30) 

花水木まみ

92sanさん
ご訪問 ありがとうございます。
新宿御苑は、季節ごとにいろんなお花が楽しめて、
広い芝生もあるのでとっても気持ちいいですよ♪
ぜひ行ってみてください。
by 花水木まみ (2007-02-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リュックガーベラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。