SSブログ

ぶらり散歩【公園】 [お散歩]

東京は、ポカポカ暖かだと思うと急にまた寒くなったり。。。

大好きなさくらは、少しずつ散り始めています。

母の骨折した足は、ギブスが取れました。

骨折した指は、まだ少し痛いようですが普通に歩けるようになりました。

この1ヶ月ぐらい家と病院の往復しかしなかった母を誘って

お花見に。

さくらは、まだ散らずに咲いていてくれました。

「今年も綺麗なさくらが見れて良かったね。間に合って良かったね。」と。

ここは、大きな池がある都立の公園です。

こんな白鳥ボートも・・・。

幼い頃 両親にこの公園に連れてきてもらい、ボート遊びをしたり
金魚釣りをしたり、思い出いっぱいの公園。

大人になってからは、ほとんど足を運ばなくなってしまいました。
母と来たのも20年ぶりぐらいかも。

 



小さい頃、公園の池の周りには、とっても大きな豪邸がたくさん建っていたのです。
いつもそこを歩くたびに こんなお家に住んでお嬢さまの生活をしてみたいなぁと
夢を抱いていたものでございます(笑)
今は、大きなお家はちょっとだけ。マンションやレストランに変わっていました。
ちょっと寂しい光景でした。

 八重桜も綺麗です。

変わっていないものも。
公園の中の茶店。
昔は、ここで必ず『みそおでん』を食べていました。

今日もあの頃と変わらない「みそおでん」を食べました。美味しかった!

 
そして普通のおでんも。ちくわぶ 味が染みていてうまいです。

公園には、たくさんのお花や野鳥もいっぱい。
大きな望遠レンズを持ったカメラマンたちが、カワセミが池にくるのをねらっています。

春の景色、やっぱり一番スキ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

☆sky☆

お母様お元気になられたようで 良かったです^^
まみサンと桜を見に行って 又1つ素敵な思い出
できたでしょうね♪
by ☆sky☆ (2007-04-08 01:38) 

花水木まみ

☆sky☆さん
ありがとうございます。
桜が咲いている時に どうしても見せてあげたかったので
歩けるようになって 良かったです。
でも 久しぶりにたくさん歩いたのでちょっと疲れちゃったみたい(笑)
by 花水木まみ (2007-04-08 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。