SSブログ

初日終了 [GONTITI]

『live image 6 』 ワクワク ドキドキ しながら 初日終了です。

やっぱり3時間 でも楽しくてあっと言う間に終わっちゃいました。

ちょっとだけライブのこと。ネタバレあり!

 

 

初日は、川口リリアホールです。

開場の時間になって、まず向かったところはグッズ売り場。

パンフレット


携帯セット(ストラップになっているクリーナーと画面シート)
 
葉っぱの上の赤いのは、てんとう虫です。

そしてなんと
 
      
 まんじゅう

イマージュ ≒ いまんじゅう???
だれが考えたのでしょうね(笑)
これがいまんじゅうです
 
○に「い」の字が刻印してあります(笑)

中は、あんこと栗の粒が入っていて 美味しいです。

ライブは、2部構成。
トップは、羽毛田さんでしたよ。
オーケストライマージュのメンバーも半分くらい新しい方でした。
コンマスは、女性の方でした。加古さんのライブでヴァイオリン弾いていた方かな?
宮本さんのお嬢さん笑里ちゃんもメンバーです。

ゴンチチさんは、2部のトップです。
曲は、「君と住む街で」「夏の理由」「忘我の調べ」「放課後の音楽室」の4曲
「君と住む街で」は、去年のlive imageの待ち時間で できた曲とのこと。
「夏の理由」は、オーケストラの方たちが、シェーカー持って楽しい演奏でした。
「忘我の調べ」は、パーカッションの珠緒さんと共演。
「放課後の音楽室」は、DUOバージョンでした。


三上さんのぬいぐるみは、今日 間に合わなかったそうで、出てこなかったです。
前振りは、十二支の動物が好き。
特に今年の干支 「いのしし」が大好きなんですって。
小さい「うり坊」は、ソロアルバムの写真に写ってますって言ってました。
アルバム写真でソファに座っている三上さんの隣に置いてあるぬいぐるみのことですね。
お披露目されるのは、どんなぬいぐるみなんだろう???
ちはるさん、広島で出てきたら教えてくださいね。

2日目は、広島です。
きっと回を重ねるごとに、いろんなパフォーマンスがあるんでしょうね。
これから行かれるみなさま 楽しんでください。

取り急ぎ ちょっとご報告でした。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

しゃんとん

花水木さん、おかえりなさ~い!!
 「いまんじゅう」???これって、なんとな~くゴンチチのノリじゃないですか?(笑) わたしも買おうっと!
 「忘我の調べ」は珠緒さんとの共演なのですね。imageだから辻さんというわけにはいきませんね..。でも珠緒さんの演奏も好きなので楽しみにしています。
 ところで、三上さんのソロアルバムに出てくるあのぬいぐるみは「うり坊」だったのですね!熊かと思った・・。
 わたしも4/22のNHKホール参加です。また現地でお会いできるかもしれませんね!(もう1週間後だ~!)
by しゃんとん (2007-04-15 08:17) 

花水木まみ

しゃんとんさん
おはようございます。
「いまんじゅう」は、こしあんで、栗の粒が入っていて美味しいですよ(笑)
グッズ売り場で見つけたときは、思わず「なに~~これ?」って笑っちゃいました。

松谷さんは、2部の3番目でした。
新しいアルバムやライブのこともお話ししていました。
MC上手になりましたね(笑)
あっ。もちろんピアノも素敵ですよ♪
by 花水木まみ (2007-04-15 08:52) 

ちはる

いまんじゅう って。。。。。。笑
買う人多かったですか???笑×2
広島で買ってみようかなあ。はははは。

ゴンチチはおとなしめの曲が多い感じでしょうかね。
でも、堅苦しくなりがちな場をやわらげる
スパイスのような存在なのでね、イマージュでは。
金曜日、楽しんで見てきまーーーす。
by ちはる (2007-04-15 15:21) 

momo

いまんじゅう、私も笑いました、でも美味しそうですね。

花水木さん早速のレポートありがとうございます。
雰囲気がわかって嬉しいです。

あのウリ坊のぬいぐるみ、ラジオで仰っていたものがあれならば、
いまどきのものと違って、昔風に作られているぬいぐるみで、
なんでも一日中撫でているとか仰ってましたね;;
さすが三上さん~。(笑)

私も4/22イマージュ初参加ですよ。
楽しみです。
by momo (2007-04-15 18:13) 

☆sky☆

可愛いグッズに ユーモアあるお饅頭w
by ☆sky☆ (2007-04-15 18:40) 

花水木まみ

ちはるさん
グッズ売り場で、隣にいたお兄さんがお饅頭を買ってたので
思わず買ってしまいました(笑)

ゴンチチさんも初日は、MC控えめですね。
お供のぬいぐるみが出てきたら、三上さん 喋りまくるのでしょうね(笑)
広島も楽しんで来てくださいねぇ。

momoさん
イマージュ 初参加ですか?
ゴンチチさんのステージはほんの少しですが、素晴らしいアーティストがたくさん出てますので楽しみいっぱいです。
NHKホールでは、三上さんのぬいぐるみ見られると思います。
楽しんで来てくださいねぇ。

☆sky☆さん
毎年 楽しみなコンサートなのです。
音楽のコンサート会場に「お饅頭」は、びっくりでした(笑)
by 花水木まみ (2007-04-15 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入りCD東京タワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。