SSブログ

アート [好きな物]

またまた『林 雄三さん 針金細工展』に行ってきました。
今回は、自分のアクセサリーを捜しに。


四つ葉のネックレスを購入。

林さんの作品との出会いは、大阪のあるギャラリー。
その時は、クリスマスツリーの針金アートでした。
芳名録に名前を書いてきたので、東京での展示会のときはご案内のはがきを
いただいてました。
なかなか都合がつかず行けなかったのですが、今回いただいたはがきの作品が
ハシビロコウだったのです。
まさかこんなアート作品になる鳥だと思ってなかったのでびっくりでした。
初日に訪問し、ハシビロコウの作品をじっくり見ていたら林さんがお声をかけてくださり、
「この鳥、ハシビロコウって言うんですよ。」
「はい。知ってます。こんな作品になると可愛いですね。」
手作りなので1体1体 表情が違っています。
鳥を作品にするとき、ぜひハシビロコウを作ってくださいとリクエストが多かったそうです。
ハシビロコウって結構有名なんですねぇ。

じつは、ゴンチチの三上さんが大好きで明日のライブでプレゼントしたいのです。
と林さんに言ってしまいました。
2回目に行ったときも覚えていてくださ
り、「どうでした、差し上げました?」と。
「とっても喜んでいただけたようです。」
「そうですか。よかったですね。」とお話してくださいました。
また機会があったら作品を見に行きたいと思います。

そして『藤城 清治さんの影絵』の展示も見てきました。


藤城清治さんの作品て どこか懐かしい思いがします。

光と影の世界がとっても素敵です。
展示会で買ったポストカードです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

☆sky☆

ネックレスなんですねぇ~
さりげなく 四葉のクローバーって 所が 惹かれますね^^
by ☆sky☆ (2007-09-17 21:45) 

花水木まみ

☆sky☆さん
四葉のクローバーで幸せになれますよーに(笑)
お願いしてグリーンのガラスを付けてもらいました。
by 花水木まみ (2007-09-17 23:13) 

ちはる

いいですね~。すごくかわいいです☆
いつか作品展を見に行けたら何か購入したいです。
by ちはる (2007-09-18 20:59) 

花水木まみ

ちはるさん
可愛いですよね。
針金なのにシルバーみたいで素敵です。
いつか作品を見る機会があったらぜひ。
by 花水木まみ (2007-09-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。