SSブログ

階段落ち(^^;) [雑感]

昨日は、久しぶりにジャンベ教室に参加しました。
ここ数ヶ月 お誘いを受けてもなかなか都合が合わず。

「もうジャンベの叩き方 忘れてしまったかも・・・。」と不安でしたが
はじめてみたら何とか思い出しました。
でも手の動きばっかり気になって、リズムに乗れるまで なかなか難し~~い!

先生の手の動きを見ていると簡単に見えるのになぁ。
あの速さはものすごいし、カッコイイです!

楽しい教室のあとは、お仲間としゃぶしゃぶをたべました。
1つの鍋に豆乳とこんぶ出汁の2種類。
野菜いっぱいに、牛肉と豚肉。
豆乳で食べるしゃぶしゃぶって初体験だったんですが、
これが美味しいのです。
そしてレタスも軽くしゃぶしゃぶすると美味し~~い!ことがわかりました。

付けタレは、ゴマタレとポン酢
最初の方は、ゴマとポン酢 両方に付けて食べるのに
そのうちポン酢だけになっちゃうんですよね。
ポン酢にゆず胡椒もあいますね。

今回のお仲間は、ゴンチチさん仲間なんですが、
課外活動?までご一緒できて、楽しくお話ししてきました。

この後に・・・。

 

「じゃあ、次はイベントやコンサートで会えますねぇ」と話しながら
某JR駅前の歩道橋を降りておりました。
あと20段ほどのところで左足膝から「ガクッ」

「キャ~~」と叫びながら、ズズズ~~~と そのまま『階段落ち』
“蒲田行進曲のヤス”のように格好良くなく、無様な格好でした

ほんの数秒間だと思いますが、その間 いんなことが頭のなかを
かけめぐりました。
「やばい。落ちる~」と思った瞬間、となりのおじさんの腕を掴んでしまい
「このまま落ちて、おじさんを巻き込んだら大変。」
階段の下を見て、「あと20段ぐらいだ。このまま下まで落ちちゃうのかなぁ。」と
冷静に考えている自分がいました。
まるでドラマのスローモーションのように・・・。

なんとか2・3段で止まりました。
おじさんにごめんなさいを言って、お仲間にも助けていただき
もう感謝です。
ご迷惑をおかけしました。

恥ずかしい。けど どこもケガ無く 良かった。
と 思って歩いていたのですが、
なんだか右足の親指が靴にあたって痛い。
家に帰って見てみたら、親指の爪が内出血していて真っ黒。
あ~あ。しばらく靴が履けないな


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しゃんとん

やや遅れてのコメントなので、読んでもらえるのかなぁと思いつつ・・

>まるでドラマのスローモーションのように・・
わたしもこういう経験、結構あります。(高いところから落ちた時とか・・)本当にわずかな時間のはずなのに、色々と考えていたり、自分を含む動画がスローモーションになったりするんですよね~。あれは本当に不思議。

親指の爪の内出血、早く痛みがとれますように。
by しゃんとん (2007-11-24 02:51) 

花水木まみ

しゃんとんさん
あの時は、ご迷惑をおかけしました。
お二人が一緒にいてくださり、助かりました。

しゃんとんさん 高いところから落ちたことがあるのですか?
あのスローモーションの感覚って あとから思い出すと不思議ですね(笑)
親指の爪は、少しずつ痛みが取れてきました。
ありがとうございます。
by 花水木まみ (2007-11-24 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。