SSブログ

赤毛のアン [お気に入り]

赤毛のアン 切手.jpg

郵便局で記念切手を見つけました。
『赤毛のアン』の本が発売されて今年で100年
本よりも先にこの切手にもなっているアニメを
子供のころ大好きで見ていました。
Green Gables
カナダ・プリンスエドワード島
行ってみたい[飛行機]

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

yuka

「赤毛のアン」
ワタシもこのアニメを毎週楽しみにみておりました。

アンが買ってもらったチョコレートを大切に、大切に食べているシーンが
一番心に残っています。
確か・・・マシュウに町へ行ったときに買ってもらったものだったような。
(やはり心に残るのはお菓子のシーンなのか・・・)

この時間帯のアニメは名作が多かったですね。
by yuka (2008-06-23 01:58) 

花水木まみ

yukaさん
子供のころは、日曜日 夕方 サザエさん~日曜名作劇場の時間帯までテレビの前を離れませんでした(笑)

「赤毛のアン」のお話の中でマリラが作ってくれるお菓子がとっても美味しそうで、食べたいなぁと思って見ていました。
プリンスエドワード島 いつか行ってみたいのです。
by 花水木まみ (2008-06-23 15:26) 

あきこ・りんご

赤毛のアン、私の中ではベスト1アニメといってもいいでしょう!
マシュウが息を引き取るシーンでは
泣いてることを家族に知られまいと、
台所の隅に立って遠くのテレビを観てたなあ。
(狭いウチだからバレてたかもしれませんけどね)

お茶とお菓子の時間は今思い出しても、本当にいいですね。
つい先日も、新聞で、アンとダイアナが仲直りのお茶会で
食べたお菓子を再現した写真を見ました。
ああ、美味しいお菓子が食べたくなってきました!

by あきこ・りんご (2008-06-23 21:19) 

花水木まみ

あきこ・りんごさん
赤毛のアンファンは、いっぱいいるのですね。

わたしもマシュウが亡くなるとき とっても悲しかったです。
マシュウとマリラの愛情がとっても素敵でしたね。

物語のお菓子 食べてみたいです。
どこかのお菓子屋さんにないかなぁ?
by 花水木まみ (2008-06-23 22:12) 

ちはる

プリンスエドワード島、行ってみたいですよね。
美しい風景が残っていそうですもの。




by ちはる (2008-06-24 05:44) 

花水木まみ

ちはるさん
プリンスエドワード島には、アンの家や物語に出てくる風景が
いっぱいあるみたいなのです。
いつか行ってみたい。
by 花水木まみ (2008-06-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しろくまさくらんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。