SSブログ

テレビ放映 [音楽]

昨日 【MUSIC ON! TV】で live image 7 の放映がありました。

ライブ収録は、5月11日 東京国際フォーラム ホールA

たまたまケーブルテレビから見ることができてラッキーでした。

 

  

☆オーケストラ・イマージュ  Song of life から始まり 

☆松谷 卓 ・TAKUMI/匠 ・Stargazer

☆小松亮太 ・土手と君と ・夢幻鉄道

☆宮本笑里 ・Fantasy for Violin and Orchestra

☆加古 隆 ・ポエジー~グリーンスリーブス~

☆羽毛田丈史 ・地球に乾杯 ・ROOKIES~愛のテーマ~

☆元 ちとせ ・あなたがここにいてほしい ・恵みの雨

☆古澤 巌 ・愛(かな)しみの夜会 ・Fine Day!

☆ゴンチチ ・歩いても 歩いても ・課外授業 ・放課後の音楽室
       ・Sound Of Wind

☆小松亮太、ゴンチチ、羽毛田丈史、古澤巌  ・リベルタンゴ

☆加古隆、小松亮太、ゴンチチ、羽毛田丈史、古澤巌  ・マイ・フェバリット・シングス

☆加古隆、古澤巌、宮本笑里  ・黄昏のワルツ

☆小松亮太、ゴンチチ、羽毛田丈史、古澤巌、松谷卓、宮本笑里  ・情熱大陸

アーティストの演奏は、ほとんど2曲づつでした。
もしかしてゴンチチも2曲だったら悲しい・・・と思って見てたら
4曲 全部映してくれました。
それぞれの曲が短いからね。

[るんるん]Sound Of Wind (ニューアルバム収録曲)のときは、
松村さんのラ~ラ ラ~ の声が聞こえてました。

[るんるん]リベルタンゴ 三上さんのソロ部分、指の動きがばっちり映っていて
カッコ良かったです。

[るんるん]情熱大陸 ゴンチチのお二人が拳上げているところもバッチリ(笑)

収録当日は、舞台のすぐ傍で見ていたのですが、やっぱり映像になると
迫力が違いますね。
オーケストラの皆さんも見えるし、ピアノ演奏の方たちの指も。
すっごく良かったですよ。
DVDにならないかなぁ。

DVDと言えば、この番組を録画したくてDVDレコーダーを買ってしまいました。
今までDVDは、プレイステーションで見てたのです(汗)
でも どうしても録画したくて、欲しくて つい。

お店の人にいろいろ聞いて、というより言われるがまま購入。
接続もお願いしようとしたら
「4,000円かかりますよ。接続方法を教えますからご自分でやってみたら」と
言われ、なんとかなるかとお持ち帰り。

いざ 接続をやってみると大変。
我が家の場合、ケーブルテレビのチューナーとテレビとDVDレコーダーを
繋げなければ見られません。
赤・白・黄の線を「入
」「出」を間違えないように・・・。
フゥ~。。。。。結局 半日かかってしまったのです。

そして今度はレコーダーの説明書と睨めっこしながらをセッティング。
さぁー録画をしてみようとしたら、ケーブルテレビからの録画は外部録画にしろと。
いろいろ ややこし~~い!!

でもなんとか上手く録画はできたみたいです。
DVD.jpg

 そして映像を見ながら、ライブ後の某々参集を思い出しております・・・[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

なおちち

実はまみさんと同じケーブルが入っているので見られましたよ~~
録画もしました!でもまだDVD化はしておりません。
録画するときに本当はチューナーの録画予約だけで
連動してDVDレコーダーに撮ることができるのですが
その方法が覚えるのが面倒で結局2つの予約をします(笑)大変。。。でも!
どうせ・・・2,3曲だろうと思っていたら全7曲も演奏してるじゃないですか!
そんなコトならばあの日参戦しておけば良かった。。。あ~~
by なおちち (2008-06-26 23:35) 

しゃんとん

お疲れ様でした~。わたしなら途中で投げ出したかも・・。
えらいっ!

live image7の放映があったのですか?!
live image7、よかったですよね~。そしてその終了後も・・。
あれからもう1ヶ月以上経ったなんて信じられません。
本当に楽しかったよね~!
by しゃんとん (2008-06-26 23:41) 

花水木まみ

なおちちさん
テレビ 見られましたか。
ゴンチチさん今回のライブイマージュ頑張ってたのですよ。
放映されなかったけど、もう1曲「Hello Goodbye」もありました。

DVDの録画は、チューナーからの予約だけで できると良いですね。
それもまたセッティングが大変なのだろうか?
機械に詳しい方に助けに来てほしいです~!


by 花水木まみ (2008-06-27 06:11) 

花水木まみ

しゃんとんさん
最近 機械のセットアップばかりやってます。パソコン・プリンタ・DVD

機械の説明書が「最低限 ここまでやれば大丈夫よ」と丁寧に書いてあるので、なんとかなりました。

今年のイマージュは、良かったですね。
そしてあの日は、特別最高の日でしたねぇ~。
by 花水木まみ (2008-06-27 06:32) 

ちはる

いい放送だったみたいですねー。
カメラが入った日は演奏側も緊張があったりするんですが
東京最終日ということもあり、みなさんすごい集中力だったと感じました。

そりゃあ、ライブ後の参集会のことを思い返したらえへへへへ☆
なんですけどもねっ。
by ちはる (2008-06-27 20:38) 

花水木まみ

ちはるさん
良かったですよー。DVDが出ると良いですねぇ。
東京と大阪公演では、演奏の感じが ちがってました?

あの日の映像CDも時々見てます(笑)


by 花水木まみ (2008-06-27 21:58) 

ちはる

image、8月に東京でスペシャルライブがあるんですねーーー。
羽毛田さんとこ加古さんとこなどで情報が流れていますね。
ゴンチチファンクラブサイトにも記載が。
去年は京都でスペシャルがあったからその続きみたいな感じでしょうか。

ゴンチチのお二人も忙しいですねー。
by ちはる (2008-06-29 15:29) 

花水木まみ

あるみたいですねぇ。8月に。
行こうかなと思ってます。

今回は、小松亮太さんも元ちとせさんも出演ない分、コンパクトになるのかな?
ゴンチチは、ニューアルバムから多めに演奏してくれるとうれしいのですが・・・。

ゴンチチのお二人 お忙しくメディアに出てくれるとうれしいです。 
by 花水木まみ (2008-06-29 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じゃがいも夢紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。