SSブログ

朝顔市 [お散歩]

今日は、早起きして入谷の朝顔市に行ってきました。

あさがお1.jpg

朝顔市は、朝5時から始まるそうです。

始まって早々は、行けませんでしたが
朝早くから 朝顔を求めてたくさんのヒト。

朝顔の屋台を見ながら まずは「入谷の鬼子母神」へ

鬼子母神.jpg鬼子母神2.jpg

朝顔市のときだけ特別なお守りがあります。

お守り.jpg
可愛いですよねぇ。

朝顔市の様子を
あさがお3.jpg

あさがお2.jpg

あさがお4.jpg

                        あさがお5.jpg

我が家の朝顔は、炎天下のなか持って帰ってきたので元気がなくなってしまいました[バッド(下向き矢印)]

またいつか早朝に咲いた様子を写真に撮ってアップします。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

飛騨の忍者 ぼぼ影

あさがおの花は涼しげで大好きです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-07-19 14:54) 

花水木まみ

飛騨の忍者 ほぼ影さん
朝顔は、夏のお花の代表ですものね。
これから 毎朝 朝顔を楽しめそうです。
by 花水木まみ (2008-07-19 19:41) 

☆sky☆

朝顔市なんてあるんですかぁ~
朝から 清々しい風を浴びて 良い感じ^^

by ☆sky☆ (2008-07-20 01:00) 

花水木まみ

☆sky☆さん
東京・下町「入谷の朝顔市」は、「浅草のほおずき市」と並ぶ ずっと昔からの夏の伝統行事のようです。
朝顔にも いろいろな種類がありました。


by 花水木まみ (2008-07-20 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南国リゾート気分白玉あんみつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。