SSブログ

チューリップ [お庭]

春のお庭にたくさんのチューリップを咲かせたいなぁ。
とずっと前から思っていました。

園芸屋さんに球根を見に行ったら、植える時期が今頃らしい。
 

1.jpg

いろんなチューリップの球根を買ってきました。

2.jpg

プランターに植えて。。。。

上手に育てられたら

フリンジ咲きチューリップ[るんるん]

3.jpg

ゆり咲きチューリップ[るんるん]が 可愛く咲く予定です[かわいい]

4.jpg

日当たりの良いところに置かなくちゃ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yuka

これは、来年の春がかなり楽しみですね。
ワタシ自身は、花を育てるレベルではなく、観葉植物で手一杯。
既にもじゃもじゃ大きくなっているのに、植え替えが出来ていない状態で
放置されています。
仕事がちょっと忙しいからって、こんなことじゃ駄目だなーと思います。

まみさんは、季節の移り変わりをちゃんとキャッチして、
暮らしを楽しまれているご様子。少し見習わなくちゃ、と。

チューリップさん達のその後も、時々レポートして下さいね。
by yuka (2008-11-16 12:23) 

花水木まみ

yukaさん
春までにすくすくと育って可愛い花が咲けば嬉しいです。

仕事をしているときは、街のディスプレイで季節の移り変わりに気づいていたかもです。
今は、庭の花が咲くことで季節を感じています。

チューリップの観察日記。。。次は芽が出た頃に。

by 花水木まみ (2008-11-16 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

王将ストラップメイプルシロップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。