SSブログ

La Flute [かわいい]

【フルート】という雑貨屋さんに行ってきました。 

アリヴェデパールの姉妹店として、池袋パルコにオープン。

『フルート』とは、バケットをぎゅっと細くした形のパンだそうです。

オソブランコの商品も置いてあるとのことで 覗いてみました。 

 

小さなスペースですが、可愛い雑貨がいっぱいのお店。

お店の一番前にオソブランコの焼きたてパン雑貨が並んでました。

トート.jpg

クロワッサントートバッグを購入。
店員さん「このバッは、作家さんの手作りなんですよ。
      クロワッサンも印刷ではなく、ステンシルで一つ一つ書いているんです。
      可愛いですよねぇ
」と いっぱい説明してくれました。

13.jpg
エッフェル塔のキーホルダー

12.jpg

このお店のプロデューサー マツドアケミさんがパリに買い付けに行かれたときの
おみやげ袋があったので1つ買ってみました。
福袋のように中が見えなくて、ちょっと重そうな袋をチョイス。
可愛いものがいっぱい入ってました。

昨日の記事でご紹介した、スイーツキャンドルもこのお店に並んでいたものです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

ちはる

オソブランコさんのスタッフ日記を読むと
フルートさんの感想など教えてほしいとあったので
まみさん、よろしくですーーー!
アリヴェエデパールさんのはどこのに行くんですか?
by ちはる (2009-04-25 21:55) 

花水木まみ

ちはるさん
アリヴェデパールさんは、自由が丘のお店に行って見ようかなぁ。

by 花水木まみ (2009-04-26 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイーツ雑貨マフィンと紅茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。