SSブログ

アイスティー [紅茶温泉倶楽部]

昨日 小石川後楽園に行く前に アフタヌーンティーで早めのランチをとりました。

ランチセット+本日のデザート
ランチ1.jpg
お店の中でデジイチ君を構えるのは ちょっと恥ずかしいので
写真は、コンデジさんです(笑)

 

チキンとほうれん草のパスタ
ランチ2.jpg

飲み物は、季節のアレンジティー
【シャルドネダージリンと白桃ジュレのアイスティー】
ランチ3.jpg

ランチ4.jpg
可愛くブドウが浮かんでいて、下の方には白桃ジュレ
薫り高いダージリンと白桃ジュレのほどよい甘さがとっても美味しかったです。

マンゴーのショートケーキ
ランチ5.jpg
これまたマンゴー好きにはたまらない美味しさでございます。

昨日はこちらのTシャツを着てお出かけ
1.jpg
お会計のときに水出しアイスティー用にシャルドネダージリン茶葉を購入
お店のお姉さんがTシャツのロゴマークに気づいてくれて
「紅茶お好きなのですか?Tシャツの紅茶が可愛いですね。」と
褒めてくださいました。ちょっと自慢なTシャツです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

aya

シャルドネダージリンなんて茶葉があるんですか?
ワインのような名前に、興味深々状態です。
それに、大好きなマンゴーのケーキ!美味しそうですぅ。

AFTは、やはり女子心をガッチリ摑む魅力がありますね。
今度の休日には、私もAFTにお出かけしてみようかな。
by aya (2009-06-14 23:49) 

yuka

場所によってはデジイチを構えるのはちょっと、ということありますよね。
すごくよく分かります。
特にお洒落なお店で、いかにもというカメラは・・・。
パシャっなんて派手な音をさせておきながら、数ショット撮りなおし、なんてことも多々。
旅先ではコンデジとデジイチの併用でした。
パチパチ記録する、という点ではコンデジは使い勝手がいいです。
そして目立たない。

あのマンゴーケーキを、ワタシも先日AFTセットで戴きました。
美味しいですよね。パスタもとても美味しそうです。
AFTランチ、したくなってきました。
by yuka (2009-06-15 00:52) 

花水木まみ

ayaさん
シャルドネは、白ワインの原料になるブドウの品種なのですね。
ブドウが水玉みたいに可愛くて美味しかったです。
マンゴーショートケーキもぜひ 食べてみてください。

AFTのティールームも雑貨も女子心 掴まれてます(笑)
時々 主宰の心も掴まれているのかも・・・。
by 花水木まみ (2009-06-15 10:16) 

花水木まみ

yukaさん
場所によってデジカメの使い分けしてしまいますよね。
なのでデジイチ撮影のときもコンデジは一緒に持っています。

本日のデザートは何ですか?と聞いたときに「ショートケーキです」と言われたので
ショートケーキ=イチゴと思って待ってたらマンゴーショートケーキでびっくりでした。
美味しかったですよね。
次回は、ランチセットもどうぞ。
by 花水木まみ (2009-06-15 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月の花々茶葉充実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。