SSブログ

ももリング [スイーツ]

午前中は、皆既日食[晴れ]の天体ショーをテレビ生中継で見入ってしまいました。

屋久島や悪石島は、悪天候で残念でしたね。

硫黄島と船からの中継は、すごく神秘的な感じでした。

硫黄島からの中継は解説員の人がリポートしてたのだけど
「私はアナウンサーではないので、どう表現してお伝えして良いか
わかりませんが・・・。」
と、皆既日食・島の風景が刻々と変わりゆく姿を見ながら、感動してたのが
伝わってきた。

ダイヤモンドリングがものすごく綺麗でしたね。
 

ということで

リングつながりのスイーツを作ってみました。
 

1.jpg

シトラスリングパンを作ったエンゼル型を使って
【桃ババロア】

これだけだと寂しいのでトッピング~~[exclamation×2]

2.jpg
真ん中にはやっぱりフルーツですよねぇ[るんるん]

3.jpg

おまけに大好きなキャラメルソースをかけて[かわいい]

4.jpg

どんぐり抱えてるエゾリスくんに見つめられながら いただきま~す[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>

by aosima0714 (2009-07-22 15:03) 

yuka

桃、ときいてちょっと出てこない訳には・・・(笑)
夏らしいスイーツですね、しかも本日の日食つながりとは。

エゾリスくんのふさふさした顔の辺りが、ものすごくよい感じデス。
主宰が時々、なでておられる様子をついつい想像してしまいます。

私は「硫黄島」の中継を見逃したのですが、妹からさっきその話を
聞きました。
硫黄島の景色も映ったそうですが、それにも見入ったと。
祖父の赴いた戦地ですから。(最後の船で帰還しましたけどね)
この後、繰り返し放送しないかなぁ、と少し期待しています。
by yuka (2009-07-22 15:39) 

花水木まみ

むねきちさん
ご訪問ありがとうございます。
by 花水木まみ (2009-07-22 19:03) 

花水木まみ

aosima0714さん
ご訪問ありがとうございます。
by 花水木まみ (2009-07-22 19:04) 

花水木まみ

yukaさん
桃は、缶詰フルーツです。
フレッシュ ピーチならもっと美味しくなりましたね。きっと。
今年も「清水白桃」は、もうすぐ収穫でしょうか?
GTのお二人もきっと楽しみに待っていますよ(笑)

硫黄島の景色には、まだ戦争の跡がありました。
いろんな歴史を背負った島なのですね。

皆既日食の間は、本当に神秘的で素敵な景色でした。
yukaさんもテレビで見られますよーに。
by 花水木まみ (2009-07-22 19:14) 

yuka

たびたびスミマセン。
NHKの夜の番組で、見ることができました。
現地では、TVで見る何十倍もの感動なのでしょうね。
アナウンサーが「おーっ、おーっ」しか言っていない時も
ありましたし(笑)

船で移動するツアーもいいですね。
(我が家では「ひとり幾らだろう」とか、そちらが気になりましたが)

次は26年後らしいので、とりあえず健康に留意して過ごし、
その時は船に乗って見に行こう、という目標が出来ました。
by yuka (2009-07-22 23:56) 

花水木まみ

yukaさん
硫黄島を見ることが出来て良かったですね。
そうそう、リポートしている人、かなり感動していましたね(笑)

26年後・・・何をしているんだろう。
その時は、あらためて感動するんだろうな。
yukaさんの目標が叶いますよーに。

by 花水木まみ (2009-07-23 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うなぎを食す常夏のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。