SSブログ

green image in karuizawa [GONTITI]

【夏のlive image】が始まりました。

1.jpg

会場は、避暑地『軽井沢大賀ホール』

8/10,11,12の3日間
1日 2回公演で
出演者が日替わりで行われます。

今日は、ゴンチチさんと羽毛田丈史さん
最初の公演だけ見てきました。

軽井沢大賀ホールは
13.jpg
緑や

14.jpg

15.jpg

18.jpg
池に囲まれた

17.jpg
とっても素敵な会場でした。

コンサートは、第1部 羽毛田丈史さん with ストリングス
ストリングス 相川麻里子さん・伊能修さん(violin)番場かおりさん(viola)柏木広樹さん(cello)
第2部 ゴンチチさん & ゲスト 高中正義さん

【第1部】
1.この空と大地の出会う場所
2.Blue Waltz
3.愛を奏でて
4.氷点
5.地球に乾杯
6.A Song For The Sprout
7.未来へのプレーバック
8.ROOKIES~愛のテーマ~

【第2部】
1.Valse
2.beautiful days
3.課外授業
4.スカボロフェア
5.枯葉
6.夏の理由          ゴンチチwith高中正義
7.一番好きな海の色     高中正義withゴンチチ
8.My favorite things

【アンコール】
1.QED          羽毛田丈史・ゴンチチwithストリングス

2.放課後の音楽室   ゴンチチwithストリングス


ゴンチチさんのほうだけ少しレポ
【第1部】は、ピアノとストリングスの演奏だったので
2部のDUO(ギター生音)は、少し音が小さく聞こえました。
何曲か聞いていくうちに、いつものDUOライブと同じく
クラッシックホールに心地よい音が響いていました。

ゲストの高中正義さんとの演奏は2曲。
「このホールの近所に住んでいる高中正義さん」との紹介
♪夏の理由で演奏したギターは、ボディーに島の模型が出来ていました。
説明が下手なのですが、椰子の木・家・電車の線路まで出来ていて
とっても可愛かったです。
そのギターを仰向けに足の上に乗せて、スチールギターのように
弾いていました。

[かわいい][かわいい][かわいい]高中さんのジオラマギターは、ゴンチチモバイルのDIARYに
スタッフさまが写真を載せてくださいました。
ぜひとも見てくださいね[かわいい][かわいい][かわいい]

♪一番好きな海の色は、高中さんの曲です。
高中さんは、波の音まで演出してくださり、今度はウクレレに換えて演奏。
三上さんのギターと交互にメロディーを弾いていました。
浜辺でのんびりと海を眺めている気分な曲。

三上さんの喫茶店のお話は「お忍び喫茶『霧』」
軽井沢は今日 もすごく霧が出ていて それから発想。
ここは、有名人が多いから誰だかわからないようにお店の中は霧だらけ。
店員さんが頭にライトを付けて部屋まで案内してくれます。
店内は、トロッコも走っているそうです。
霧でお互いの顔も見えないので、そういうときはストローで霧を吸って顔を
見られるようにする。。。
(ちょっとこのネタは・・・(笑))
そこで話は、終わったようです。

ライブ終了後 サイン会もありました。
羽毛田さんもゴンチチさんと並んで。
2.jpg

三上さんには、しゃんとんさんが教えてくださったsuicaのペンギンフィギュアを。
デザインは、違いますがこんなのです。
8.jpg7.jpg

9.jpg
「これは、大阪にはないですねぇ」って言ってましたよ。

ようさん・ayaさん・pine社長・ちーちゃん・ビタワンさんにもお会いできました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

aya

まみさん、昨日は有難うございました。
大賀ホールは自然に囲まれた素敵な会場でしたね。

演奏もトークも、充実していたので、大満足でした。
ストローの話は、御本人自ら「ヤバイ・・・」と仰って、
突然話をやめたところが、私的には面白かったです(笑)。

高中氏のギターには、ビックリでした。
GTモバイルで、写真が紹介されているので、
皆さんもご覧になったら、きっと驚かれることでしょう。フフ。
by aya (2009-08-11 14:16) 

花水木まみ

ayaさん
昨日は、お疲れ様でした。
第2部の方は、いかがでしたか?

モバイルに高中さんのギター、紹介されているのですね。
なんかとっても説明するのが難しくて(笑)
みなさーん ぜひ見てください。
by 花水木まみ (2009-08-11 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

針チクチク軽井沢で銀ブラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。