SSブログ

大阪旅日記 その4 [旅行]

***** しつこく 続きます

長々続けた 大阪旅日記も最後は食べ物で締めくくりますね。

梅田に戻って たらこばーさんとも合流し、ブリちゃんのいるビルへ
地下一階の【ブーニャブーニャ】へ。
  

39.jpg

ランチは、とっても美味しくてリーズナブルな価格でご満悦[わーい(嬉しい顔)]
東京に比べると大阪は、食べ物が本当に安くて美味しいですよね。

お腹も満足して、そろそろみなさんお家に帰る電車・バスの時間が気になる頃
ayaさんとたらこばーさんとは、こちらでお別れ。

YOKOさんと再び地下鉄でなんばに向かいました。
めざすは、【一芳亭】

1.jpg

薄焼卵の皮で包みあげたシュウマイ
もうこれは、絶品です。
今まで食べたシュウマイのなかで1番の美味しさ。
 

1.jpg

自宅まで持ち帰り食べました。お取り寄せしてしまいそう[るんるん]

そして 大阪滞在最後は、スイーツで

心斎橋大丸デパートの【サロン・ド・テ・ヴォーリズ】 

40.jpg
YOKOさんがたのんだモンブランをちょこっとつまみぐい
モンブランは栗の味が濃厚で甘さも控えめ。
土台のケーキには、アーモンドプードルがたっぷり入っていてとっても美味しかったです。

P9010062.JPG
わたしがたのんだのは、マンゴープリン。
こちらも美味しくいただきました。

11.jpg
YOKOさんからもらったイコちゃんシール。
可愛いですよね。
主宰がお買いになったイコちゃん抱き枕も欲しいなぁ。
新大阪をもっと探検すればよかった。

ということで そろそろ帰りの新幹線の時間が迫ってまいりました。
心斎橋でYOKOさんともお別れし、新大阪へ

今回の大阪滞在は、めちゃめちゃ充実した2日間でした。
これもゴンチチ仲間のみなさんと一緒にいられたからだと思います。
本当に心強かったです。ありがとうございました。

今度はいつ行けるかわかりませんが、大阪の街をもっともっと歩きたくなりました。

ふと思ったのですが、大阪に行っても粉もの系をあまり食べてないなぁ。
今度はお好み焼き・たこ焼きの美味しいお店も連れ行ってくださいねぇ。

そんな思いがあったので新大阪で売っていたたこ焼きを買ってしまい
新幹線に乗りました(笑)

43.jpg

111.jpg

41.jpg

東京駅に近づくと東京タワー
毎回 これが見えると「旅は終わるんだなぁ。明日からまたがんばろ」と思うのでした。

44.jpg

長い旅日記におつきあいいただき ありがとうございました。

これにて 大阪旅日記 全4巻 お・し・ま・い


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ちはる

大阪は食べ物がそのグレードに対して安いですよねえ。うん。

サロンドテヴォーリズ、行きましたか!
わたしも食べたよモンブラン☆(近々、ブログでアップ予定~)

美術館も仲間が一緒でらくらく行動だったんですねえー。
ayaさんとも会えたなんて、何か電波が出てますよ(笑)
by ちはる (2009-09-05 05:16) 

花水木まみ

ちはるさん
大阪グルメは、まちがいなく美味しいですね。
次回は、ゆっくりといろんな場所を探訪してみたいです♪

なんだかゴンチチのお仲間と見えない糸で繋がっているような気がします。
一緒にゴンチチ音楽を楽しんだり、助けてくれたり。
不思議だけど、ずっと大切にしたい絆ですね。
by 花水木まみ (2009-09-05 08:49) 

YOKO

イコちゃん抱き枕は、天王寺のキオスクにもくたっと並んでいました。かわいいですね。
今度は串カツにお好み焼きですね~。
串カツはソース2度付け禁止のお店でしたよね(笑)
行きましょう。行きましょう。
お好み焼は家でばかり食べてないで、おいしいお店探してみます!
by YOKO (2009-09-08 21:03) 

花水木まみ

YOKOさん
イコちゃん 可愛いですね。
新大阪でイコちゃんの看板を見つけて立ち止まってじっと見てしまいました。
グッズが売っているところまで探せなかったなぁ。残念。

串カツのソースは、二度づけ禁止なんですよね?
ということは、最初からドボッっと全体に付けちゃうの?
疑問解決のために 次回は連れて行ってくださいね(笑)
粉もの系もね。
by 花水木まみ (2009-09-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪旅日記 その3旅のおまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。