SSブログ

A3ペーパーで遊ぶ [かわいい]

文房具好きなわたしは、こんなハサミを買ってしまいました。 

1.jpg

えっ?3本も?

はいっ!「紙切り演芸」を始めようと思いましてね。

うそです(笑)
こちらを切るのに必要で・・・・。

3.jpg

この絵は、先月末 大阪のオソブランコさんの展示会に行ったときに購入した
作品です。
  

3.jpg

A3のペーパー一面 切手がデザインされていて とっても可愛いのです。
お店には、この切手シートを一枚一枚 切り取ったものが置かれていました。
よく見ると切り口が本当の切手のようになっているのです。
オソブランコさんに聞いてみるとスタンプの形に切れるハサミがあるとのこと。

探しました。そしたら いろんな切り口のハサミがありました。
8.jpg

2.jpg

4.jpg

ねっ!本当の切手みたいでしょ。

もう一つ A3ペーパーで遊んでみました。

5.jpg

花束 可愛いですよね。
これも 作品を切り取ってみました。

4.jpg

右上の指示通りに切ったり、折ったりすると出来上がり。

6.jpg

ものすごく感動してしまいます。

7.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

aya

オソさんのペーパー、本物の切手みたいで可愛い!!
花束工作も、平面が美しい立体になる瞬間に、
感動する気持ち、わかります、わかります。

企画展の「A3の可能性」というタイトルの意味が
まみさんのかわいくて素敵な遊びによって、よ~くわかった気がします。

さて・・・、私の手元にある主宰のペーパー、
いったいどんな風に遊んであげようか、ちゃんと考えなくっちゃ(笑)
by aya (2009-09-16 23:41) 

ちはる

A3の平面作品がこんなに遊べるものに変わるのが
おもしろいと思いました!

チャルカさんの便箋や
ブックカバーにもなる方の作品もおもしろかったですよね。

主宰の作品はどーーしましょう?笑
鶴ちゃんのあの目が好きです、怖いんだかかわいいんだか笑
by ちはる (2009-09-17 10:18) 

花水木まみ

ayaさん
オソブランコさんの作品 可愛いですよねぇ。
花束の作品は、中山恵美さんの作品で、この方 主宰のソロアルバムの
ジャケットの絵も描かれた方だそうです。

A3ペーパーをこんなに楽しいものにしてしまうアーティストさんたちは凄いですね。

by 花水木まみ (2009-09-17 19:21) 

花水木まみ

ちはるさん
オソブランコさんと中山さんの作品は、展示会で見て一目惚れでした。
可愛いなぁ。

主宰の作品は、とっても幸せになれそうなので部屋に飾って
毎日 眺めてます(笑)
by 花水木まみ (2009-09-17 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オレンジリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。