SSブログ

大好きなCM [GONTITI]

テレビのCMを見ながら「わぁ~~美味しそう!夕食は、○○○にしよう♪」とか

「わぁ~~綺麗な風景。旅行に行きたいなぁ♪」と心ときめくことってないですか?

わたしは、四季ごとに素晴らしい映像と音楽が流れてくるJR東海のCM

『そうだ 京都、行こう』が大好きです。

いままでにCMに惹かれて京都を旅行したことも(笑)

10520197.jpg
2007年 晩秋 南禅寺にて

 

10520220.jpg

このCMで流れている音楽 【My Favourite Things】

この曲のことを『そうだ 京都、行こう』のCM音楽だとばかり思っていたわたし。

2001年のライブ・イマージュでゴンチチさんと出会い

初めて生音で【My Favourite Things】の演奏を聴き、

サウンド・オブ・ミュージックの音楽と知りました。

それから この曲がゴンチチ結成の大事な曲になったことを後々知り、

またまた大好きになってしまいました。

 

『そうだ 京都、行こう』のCM音楽は、毎回 いろんなアーティストの方が

演奏しているようですね。

ゴンチチさんの演奏もこのCMの素晴らしい映像とともに流れないかなぁと

ずっと願っていました。

そして・・・ついに!!

【2009年 盛秋 光明寺編】 現在放映中で夢が叶いました。

『そうだ 京都、行こう』 ←こちらのHPでも見られますね。

 

なかなかCMに出会わないので、PCから何度もリピートして聞いています(笑)

「そうだ 京都 行こう」と思い立っても すぐに行けなくなりましたが

京都の秋は、良いですねぇ。

このCMを見て、行かれる方もきっと多いのでしょうね。

10520229.jpg

10520250.jpg

10520267.jpg


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

aya

私もまだGTバージョンの「そうだ、京都行こう」を
観れていません・・・^^;
そもそも、あまりTVを観ないので、いつになったら、
このCMに遭遇するやら。

それにしても、京都の秋色は素晴らしいですね。
桜も紅葉も、やはり和の雰囲気がピッタリ!
まみさんの写真を眺めていると、
京都にいるような気分を味わえました。

いつか、京都の秋を満喫してみたいです。。。


by aya (2009-10-14 23:29) 

ちはる

なまじ(関東のみなさんよりは)行きやすい距離にいるために
このCMは見れない。。。。JR西日本は流してくれないのかなあ。

京都は、歳を重ねるごとに味わい深く訪ねられるような気がします。

現地では高校生くらいの地元の女の子たちが
「今日はどこのお寺さん行こうか?」「やっぱ清水さんやねえー」
テーマパーク気分で回られている感ありましたよ。

by ちはる (2009-10-15 05:56) 

花水木まみ

ayaさん
2007年秋 京都でゴンチチFCイベントがあったのですよ。
ミニライブときに♪My Favourite Thingsを演奏してくださり
生CMを見ているみたいでした(笑)

京都・光明寺に行きたくなりました!
by 花水木まみ (2009-10-15 14:57) 

花水木まみ

ちはるさん
このJR東海のCMは、かなり昔から流れてますね。
綺麗な映像に魅せられて、京都に訪れる人は多いはず。

京都にお住まいの方が羨ましい。
お散歩コースがいっぱいありますものね。行きたい。。。
またFCイベントがあればいいですねぇ。
by 花水木まみ (2009-10-15 15:03) 

YOKO

私も大阪なのでこのCMは見られませんが
昨年、光明寺に行ってきましたよ~。
紅葉がすごくきれいでした♪
人もあまり多くなくて、のんびり紅葉を楽しんできました。
FCで行った南禅寺はすごい人でしたね~。
またFCで京都、行きたいですね。
by YOKO (2009-10-16 23:01) 

花水木まみ

YOKOさん
CMの光明寺は、ものすごく綺麗です。
ゴンチチさんの音楽も良い感じですよ。
今年は、関東からお客さんがドッと行くかもしれませんねぇ。

FCイベント 次回はどこでしょうね。
by 花水木まみ (2009-10-17 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆本写真集作りプレゼントが届く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。