SSブログ

紅葉 間に合った~~ [旅行]

大阪・京都の旅から 帰りました。

2日間 短い旅でしたが たくさんのゴンチチ仲間の方たちとお会いできたり

オソブランコさんにもお約束のパンを差し上げることが出来ました。

そしてゴンチチのクリスマスコンサートは、オリジナル曲・スンダード曲が素敵でした。

クリスマスの曲がまた素敵で、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを

いただいた気分です。

しばらくはこの素敵な余韻でがんばれそうな気がします。

京都は『光明寺』に行ってきました。

もうほとんど紅葉は散っていましたが、ほんの少しだけ真っ赤な紅葉が

境内に残っていてコンデジでパチリ。

BGMは、もちろんゴンチチの曲ですよ。

 3.jpg

4.jpg

なんとか綺麗な紅葉に間に合いました。

もう少し 撮ってきた写真があるのですがのちほどアップします。

後オフ会で行った【富紗家】のお料理もね(笑) 

 京都で買ったお土産 

 2.jpg

黒ごまの八つ橋・あじゃり餅・緑寿庵清水の金平糖

そして見つけました『トレハロース』

『トレハロース』とは、今回 ゴンチチのクリスマスコンサートの中で

三上さんが今 一番気になるCMということでお話ししていました。

1.jpg
あじゃり餅の原材料に入ってましたよ(笑)

まさかこんなにも早く 今回のキーワードに出会うとは。

レポは、みなさんにおまかせしますね。

5.jpg

2日間 お天気にも恵まれ 往復の新幹線から富士山が綺麗に見えました。

大阪でお会いしたみなさま ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

梅田は、一人では迷子になって歩けません(汗)
いろいろ助けてくださった、わかめさんとうにいくらさんに感謝です。
ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

たらこ

大阪、賑やかで楽しかったですね~。
私も無事帰ってきましたよ。
そして、とってもおいしいパンをありがとうございました。

そしてそして、私も見つけましたよ。トレハさんを。
高島屋で買ったチョコマシュマロに!
しかも原材料名の3番目に出てきたということは、かなりの配合率?

by たらこ (2009-12-07 22:00) 

花水木まみ

たらこさん
お疲れ様でした。大阪 楽しかったですね。
今回は、パン巡りの成果はどうでしたか?
いつか神戸のパン巡りをご一緒したいです。

お菓子の原材料ってあんまり気にしたことなかったのですが
トレハロースが気になりますね(笑)
あとでCMのホームページ見に行ってみよう。
ストラップは、どうしたら貰えるんだろ(笑)
by 花水木まみ (2009-12-07 22:56) 

わかめ

お帰りなさい!
とってもきれいな紅葉に、見事な富士山、さすがデス!!

ところで「トレハストラップ」ですが、「トラハかるた」で高得点を出す
ともらえそうですよ。わたしもさっそく参加してみましたが、どうもトロ
くて…。少しずつ順位は上がってきていますが、わたしが10位以内
に入るのは至難の技です(笑)

この情報に惑わされることなく、よかったら一度、トライしてみてくだ
さいね♪それにしても林原さんは急にホームページのPVが上がっ
て驚いているかも?(爆)
by わかめ (2009-12-08 01:36) 

ずん

楽しかったですねー。
前オフは残念ながら間に合いませんでしたが、
後オフでは楽しいひとときを過ごさせていただきました-。
粉モンサイコ-!ですね-。おなかいっぱいで幸せでした♪

またお会いできるのを楽しみにしてまーす。
トレハー♪
by ずん (2009-12-08 12:50) 

花水木まみ

わかめさん
大阪ではお世話になりました。
わかめさんが呼びかけてくださったので、たくさんの方とお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございます。

『トラハかるた』早速 挑戦してきました。
ストラップに手が届きません(笑)2秒ってすごいですよね。
あの「かるた」の文言がおもしろいですね。
そのうちに頭文字と絵を覚えてしまいそう。

そしてランキングリストに主宰の仮のお名前があったりして。。。
by 花水木まみ (2009-12-08 20:50) 

花水木まみ

ずんさん
大阪では、ありがとうございました。
後オフの『富紗家』美味しかったですね。
メニューにゴンチチの文字とお店の前の看板にチチさんの記事を
見つけたときは、みんなで喜んでしまいましたね。

後で食べ物の写真をアップしますね。

お会いできるのを楽しみにしています。
by 花水木まみ (2009-12-08 20:56) 

うに いくら

緑寿庵清水の金平糖
私も大好きです。
本店(京大近く)に行くと10m前から金平糖の甘い香りがして誘われてしまいます。

香料はすべて天然のフルーツを使用しているそうで、私は季節の金平糖のライチが好きです。12月はたしかワイン、1月は日本酒の季節の金平糖ではなかったでしょうか?
いつも「売り切れ」とか「予約です」とか言われる事が多いお店ですよね!



by うに いくら (2009-12-13 03:32) 

花水木まみ

うに いくらさん
『緑寿庵清水』さんは、以前 京都特集のテレビで紹介されていて
行ってみたかったのです。
今回は時間がなくて本店まで行けず、京都駅の伊勢丹で買ってきました。

10個入り詰め合わせを買ったのですが こちらも「お一人様1箱とさせていただきます」でした。
ライチ味が食べてみたいなぁ。
by 花水木まみ (2009-12-13 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。