SSブログ

“SEIZA” [GONTITI]

今日は朝から雪混じりの雨。

いつもならこんな日は、家でのんびりなんですが

いままで なかなか買い物に行けなかった反動か、雨など気にせず

外出してしまいました。

美味しそうなスイーツパンを見つけて来ました。
1.jpg

思わずほおばりたくなりますが。。。。食べられません。
だって・・・サボテンのチクチクが刺さってしまうので(笑)

買い物の途中でCD屋さんへ立ち寄り
1日早くゲットしちゃいました[るんるん]
2.jpg

Smoked Salmon Railway Machiene
        (ゴンザレス三上×辻コースケ)
“SEIZA”

お昼頃 CD屋さんに飛び込んだのですが このCD まだ陳列されてませんでした。
カウンターのお姉さんに「明日 発売のCDなのですが・・・・」と問い合わせすると
「アーティスト名は??」
「えっと。。。SSRMです。」と言いながら、何の略だっけな?と頭の中で復唱。
「あのー。正式名は、スモーク・サーモン・レールウェイ・マシーンです。」
初めて言葉にしてみましたが・・・・くすっと笑ってしまいました。

お姉さんPCで調べてくれたのですがなかなか出てこなくて
「ゴンザレス三上さんと辻コースケさんのユニットなのですが」と付け添えると
「こちらですか?」とPC画面を見せてくれました。
「このCDなら入荷になってますのでお待ちください。」とお店の奥から出してきてくれました。

今 このブログを書きながらCDを聞いています。
ギターとパーカッションの組み合わせの曲って激しい曲が多いのかなと想像していたですが
ピアノが加わってスウィングしてしまいたくなる曲や可愛い曲もあります。
お気に入りは 一番最後の【nightfall】
全曲好きになりそうです。

でもこのアルバムの曲でお二人だけのライブは、やっぱり難しいかも。
チチさんも参加してもらってゲストもいっぱい呼ばなくては演奏は無理かも。
生の演奏 聞きたいけど。

CDを買うと いつもライナーノーツを見ます。
【special thanks to】の中に

『fellowship for “chikuwabu”』

とっても嬉しくなってしまいました[黒ハート]

〔追記〕わかめさんが私たちの気持ちをコメントしてくださったので追記します。

【そしてわたしたちからは…

「We always thank and love you,

         to ”Master of Chikuwabu”!」

ですよね!】

3.jpg

ssrmブログにポスターの写真なのかな?とっても素敵な 格好いい写真があります。
ちょっと つぶやいてみます。。。
欲し~~~い♪


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

pine社長

すごい!まみさん「SEIZA」一番で手に入れられたのではないでしょうか。

我が家にもAから発送済のメールが入ったのですが

この雪で明日には届くかどうかわからなくなってきました。

う〜ん、でも早く聴きたいですね、私も「nightfall」お気に入りです。

それにしても「fellowship for “chikuwabu”」とは嬉しい限りですね。

「SEIZA」10枚くらいまとめて買っちゃいましょうかね(笑
by pine社長 (2010-03-09 22:00) 

わかめ

一足先のレポ、ありがとうございます(^^)

>fellowship for "chikuwabu"
わっ、Special Thanksにそんな言葉が入っているんですか!
きゃあ、嬉しい限りです。

そしてわたしたちからは…「We always thank and love you,
to ”Master of Chikuwabu”!」ですよね!
by わかめ (2010-03-09 22:06) 

うに いくら

CDを取りだしたら・・・。イラストが・・・。
「SEIZA」の意味がわかりますね(^-^)
あっ!と思いました。
by うに いくら (2010-03-10 02:27) 

花水木まみ

mayuさん
nice! & ご訪問ありがとうございます。
by 花水木まみ (2010-03-10 10:07) 

花水木まみ

pine社長さま
“SEIZA”1番!  かな?
♪nightfall 素敵な曲ですね。黄昏時に夕日をみながら聞いてみたいなぁ。
早くAから届くと良いですね。またpine社長さまの感想も教えてください。

【special thanks】にあの言葉を見つけたときは、ホントに嬉しくてドキドキしてしまいました。やさしいですねgzmさま。
ぜひ 10枚ほど買ってお友達にプレゼントを(笑)
実は、私も もう一枚 我が家に届く予定です。
by 花水木まみ (2010-03-10 10:21) 

花水木まみ

わかめさん
ホント ホントに嬉しいです。

そしてわかめさんの私たちからの感謝の言葉も素敵です。
ブログに追記させてくださいね。

ぜひ わかめさんの感想も教えてください。
by 花水木まみ (2010-03-10 10:25) 

花水木まみ

うに いくらさん
うにさんも早々と入手されたのですね。

私もCDを取り出したとき「あっ!これか~~♪」と思いました(笑)
あのキャラは【正座くん】?かな

それからサーモンのしっぽに乗っているアライグマのギター弾き(gzmさま?)も
椅子の上で正座しているようにみえるのですが。

うにさんは、どの曲がお好きですか?
by 花水木まみ (2010-03-10 10:32) 

うに いくら

やっぱり、まみさんがNo1です。
先日、仕事中にOSBさんでの「中山恵美さん」個展をみによらせてもらった時にチラッとだけアルバムのサンプルを見せていただいたのです。(もちろんOSBさんでCD発売後に購入するという事をお約束で・・・。)
ほんのチラッとですが・・・。
かわいいっ~と思わずジャケ買いしてしまいそうになり
CD取り出すと(^O^)えっ~このキャラがお出ましかぁ~おもしろすぎます。
ですからまだCD購入してないのです。
皆さまに遅れて手に入れる事になりそうです。
by うに いくら (2010-03-10 18:29) 

花水木まみ

うに いくらさん
そうだったんですね。
あのキャラ お顔のインパクトが強すぎて、正座しているのもしばらくしてから
わかりました(笑)

『正座くん』(勝手に命名)のTシャツとか グッズができたりして。。。
by 花水木まみ (2010-03-10 18:55) 

ちはる

さっすがあ!!!まみさん早い!
到着を待っているわたしです。週末までにはゲットできそうです
by ちはる (2010-03-10 20:44) 

花水木まみ

ちはるさん
運良く 1日早く買えただけです。
遊佐未森さんが参加されてる曲も良いですよ。
楽しみに♪
by 花水木まみ (2010-03-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。