SSブログ

憧れのスイーツ [雑感]

1.jpg

ついに  憧れのアフタヌーンティーを食べてしまいました。
ルピシア自由が丘にて

えっと。これは一人で食べたわけではないですよ。

メニューを見ながら『アフタヌーンティーを食べてみたいなぁ』とつぶやくと

女子3人なら食べられるでしょうということになり 

ついに~~オーダーしてしまいました[るんるん]

2.jpg

一番上はヒンヤリデザート・マカロン・クッキー

3.jpg

真ん中は スコーン・チーズケーキ・ショコラタルト・パウンドケーキ

4.jpg

一番下は、バケットとサラダ

5.jpg

大きなワイングラスには、白桃アイスティー。

どれも みんな美味しくて とっても幸せなひととき[黒ハート]

LPCに行く前に 立ち寄った場所があります。
自由が丘駅そばのカフェ&ギャラリー『るなん』
ここでは、ただいま作家・秋草 愛さんの立体作品展【あざらし。】開催中。

秋草さんは、ずっと前にゴンチチ夏祭りライブのポスターを作ってくださった作家さんです。

8.jpg

針金と紙で作られた【あざらし】作品が10体 天井からぶら下がっていました。
一つ一つがとっても可愛い表情と仕草。

9.jpg

『あざらし』と『かものはし』のスタンプが売っていたので さっそくタグを作ってみました。

10.jpg

本とDVDも購入。
私たちが行ったときに 秋草さんが在廊されていて たくさんお話をさせていただきました。
本にサインと一緒に写真まで撮ってくださいと図々しいお願いもしてしまったのですが
快く撮ってくださいました。
ありがとうございました。

自由が丘散策にお付き合いしてくださった、たらこさん、うにいくらさん
ありがとうございました。

この後 渋谷へと戻り 夜は『7th floor』にて【辻斬り】
パーカッション・辻コースケさん、ドラム・沼澤さん、ギター・ゴンザレス三上さんの
セッションがものすごく格好良かったですよ。
SSRMの演奏も聴けて、三上さんの激しいギター演奏とともに飛び散るピック破片。
すごい。またSSRMライブを見たいです。

会場でたくさんのCKWの友と再会。
みなさんからいっぱいのお土産をいただいてしまいました。
ありがとうございます。美味しかったです。

6.jpg

ライブ後のオフ会は、主宰も来てくださりとっても楽しい参集となりました。
さっきまで目の前でギターを弾いていた方が「今日は、とっても気持ちよく演奏ができた」と
思いを語ってくださったり、音楽の話、そしてCKWの友ひとりひとりに気を遣ってくださり
やさしく声をかけてくださる主宰。
お疲れのところ本当にありがとうございました。

11.jpg

ライブ後 辻コースケさんにサインをいただきました。
参集では、主宰から『少し先のハッピーバースデー』を。
嬉しいです。

気がつけば 時間は次の日になっていて。
そして続きは、またまた笑いが絶えなかった『女子ミーティング』
深夜のミーティングも楽しいものです(笑)

結局 ベッドに入ったのが早朝でしたね。

参集では、ようさん・ジョショーさん 他たくさんの方たちにお世話になりました。
どうもありがとうございました。
またいつか 楽しい参集がありますように。


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

ジョショー

まみさん
昨晩(今朝?)はお世話になり、ありがとうございました。

参集が楽しいのはもちろんですが、その後の「超女子会」が!
つい、心置きなく、寛いでしまいました。
みなさんに「酔っぱらってたね」と言われましたが、今回に限っ
ては1/4は演技、でも、3/4は本当に酔ってたと思います(^^;)
(なんたって昨日の朝、電車が大幅遅延した都合で、実は疲労
困憊だったんです ;_;)

おっかなびっくり始まった参集も回を重ねて、今や一大イベントに
成長しているのを感じました。そして今年はきっと、「社長邸」参
集も実現されますよね!(どなたか、証文取ってましたよね?爆)

ではまた近いうちにお目にかかれることを。相変わらずimgには
参戦しない「不良」のジョショーですが、もしimg後にオフがあるよ
うでしたら、ぜひ呼びつけてくださいね!
by ジョショー (2010-04-03 22:11) 

ちはる

すこし先のハッピーバスディかわいいですね。

LiveImage10、今年もすごそうなので
しっかり観て来たいと思います☆

今年度は以前と比べると県外に出る機会が
取りにくいと思うのでなかなかみなさんに会えないかもです。
でも、都合がつけばぜひ。
by ちはる (2010-04-04 07:29) 

花水木まみ

ジョショーさん
今回も 大変お世話になりました。
ドキドキで始まった第1回目の参集から徐々に参加者も増え
とってもフレンドリーな集まりになりましたね。
今年は、ぜひ主宰にもpine社長邸豪華ウッドデッキに来ていただきたいです。

『超女子会』も楽しかったですね。
時間制限がなければ ずっとおしゃべりを楽しめそうです。
いつかまた集まってみたいですね。
その時は 美味しいお料理も(笑)


by 花水木まみ (2010-04-04 13:11) 

花水木まみ

ちはるさん
ちーちゃんがちょうどお誕生日でメッセージ付きサインをいただいてて、
私も「もっと先なんですけど」って便乗して いただいてしまいました。

今年もまた どこかでちはるさんと会えると嬉しいです。



by 花水木まみ (2010-04-04 13:17) 

うに いくら

まみさん 大変お世話になりました。
1.5日間にいろんな楽しい事がギュッツと詰まった日でした。
また遊んでやって下さい。

沼澤さんファンになってしまったのでチェックしたら
ゴンチチにぶつかりました。

4月18日代々木野外ステージ
「Earth Day Tokyo 2010 -アースデイ・コンサート Powered by BDF」
無料(カンパ)  うに情報なのでいい加減なので確認してみてね!

なかなか時間を確保するのが難しいと思いますが、春の野外ステージはいいですね~
もし行けるようでしたらレポお願いいたします。
by うに いくら (2010-04-04 14:22) 

花水木まみ

うに いくらさん
いろんな所にお付き合いいただきありがとうございました。
楽しかったですねぇ♪
また参集があったらぜひ遠征してきてくださいね。

沼澤さんと野外で共演ですか。
晴れたら気持ち良いだろうな。
けれどこの日は、難しいかも。。。。残念。


by 花水木まみ (2010-04-04 16:00) 

gam

Tj斬&参集ご参加、お疲れ様でした。
お庭の桜は満開でしょうか?

ST社のアライグマは、しっかりとその居場所を早速見つけておりました。
大事にいたしますね。

またの、微微微参集にてお会い出来ます事を。
有り難うございました。
by gam (2010-04-04 17:34) 

ましゅくり

とっても楽しい2日間だったのですね。
今度は私も是非「超女子会」にも参加してみたい・・・
私は光彦さんと同じく肩身の狭い居候なので・・・
当日は、家では残業+飲み会ということになってました(笑)
微参集も早引けだったのでまたあまりお話できなかったのが残念。
次は、是非いろいろお話しましょう。
それと、美味しいお菓子セットをありがとうでした。
私もまた美味しいもの発掘したら持って行きますね!!
次回会えるのは、image?それともpine社長宅かな???
楽しみにしていますね。


by ましゅくり (2010-04-04 20:30) 

花水木まみ

gzmさま
お疲れのところ長い時間 本当にありがとうございました。
とっても楽しい参集でした。

我が家の桜は、まだ若木で10輪ほどしか咲かず、もう葉っぱが出てきそうです(泣)
来年・再来年にいっぱい咲くことを期待してます。

あらいぐま。。。お仲間にしていただき嬉しいです。
次回の微微微参集を楽しみに待っております。
ありがとうございます。
by 花水木まみ (2010-04-05 00:11) 

花水木まみ

ましゅくりさん
お疲れ様でした。参集では、短い時間でお話しできませんでしたね。
『女子会』のお喋りはもの凄く楽しかったので、いつかまた集まりたいですね。
その時は、時間をあまり気にしない早めの時間で(笑)

いただいた飴は、お酒大好きな父に取られてしまいました。
次回 いつ会えるかな。
imgは、チケットを取ったものの、もしかしたら行けないかもなのです。
お会いできたらよろしくです。
by 花水木まみ (2010-04-05 00:23) 

ちはる

まみさん、img行けそうにないのですか?
ん~~。なんとか行けるといいですね。。。。
by ちはる (2010-04-05 19:23) 

花水木まみ

ちはるさん
ショートがいっぱいでキャンセル待ちなのですよ(泣)
GWの後だからと申し込みを油断してたのがいけなかったのです。
img千秋楽を見に行きたいです!!
by 花水木まみ (2010-04-05 19:49) 

たらこ

とても楽しい時間をありがとうございました。

初の自由が丘もまみさんのお陰でとても楽しかったです。
あのアフタヌーンタワー美味しそうに撮れていますねえ。素晴らしい。
また自由が丘ガイドしてくださいませ。

img行けますように!
by たらこ (2010-04-06 00:31) 

花水木まみ

たらこさん
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。

今回は、偶然にも秋草さんの個展が自由が丘であって良かったですね。
美味しいスイーツも食べられたし。
次回は、美味しいパン屋さんと雑貨店巡りをしましょうね。
by 花水木まみ (2010-04-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくら咲く自転車でお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。