SSブログ

カタクリの花 [お散歩]

カタクリの花が咲いている保全緑地に行ってみました。 

6.jpg

可愛い紫の花。紫色って写真を撮るのが難しいですね。

8.jpg

9.jpg

山の斜面に群生しています。

10.jpg

11.jpg

可憐な花。頭を下げて花を咲かせます。

12.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

たらこ

以前デジムービーカメラの不具合があったとき
メーカーの製品開発担当へ電話するよう言われ、
この際だからと、「紫色が青色になってしまい、
色が綺麗に出ません。」と、不具合とは全く関係ない質問をしたら
紫色を出すのはとても難しいんです。と言われました・・・。
いつの日か改良されるのかも?と期待。

ところで、カタクリ、凄い数ですね。
種から花になるまで7,8年かかるんですよね。
このような場所、いつまでも残っていて欲しいです。
by たらこ (2010-04-08 23:18) 

花水木まみ

たらこさん
やっぱり紫色って難しいのですね。
なんとか素人でも上手く撮れるように開発して欲しいです(笑)

カタクリの花は、ボランティアの人たちが育てているらしく、
市役所も遊歩道を整備したりして群生地を守っています。
ずっと守り続けたいですね。
by 花水木まみ (2010-04-09 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自転車でお花見公園でお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。