SSブログ

スタンプとテンプレート [ハンドメイド]

i.jpg

美味しいお菓子を見つけたのでお友達にほんの少しだけプレゼント。

そんなとき、ちょうど良い包装紙や袋がなくて困ったこともしばしば。

わざわざラッピング売り場に買いに行くのもなぁ。。。。と思うこの頃。

家にある材料で作ってしまおうか!!!

最近 ちょっと遊んでいるのがスタンプとテンプレート

d.jpg

e.jpg

紙にテンプレートを置いて 鉛筆でなぞり 切り取って
スタンプ押して いろんなものを作ってます。

f.jpg

g.jpg

h.jpg

1.jpg

大きさが異なる封筒も
c.jpg

a.jpg

b.jpg

ad.jpg ac.jpg
厚めの紙に可愛い包装紙を貼ってBOXに。
タグにスタンプを押し、チロリアンテープを通してBOXにぐるりとまわして出来上がり。

aa.jpg

手作りのお菓子をラッピングしてプレゼントできたら良いですね。
美味しいお菓子も習いに行ってみたいと思うのでした(笑)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

わかめ

うわあ、かわいい&やさしい感じがGOODですねー!

こういう作業って、つい夢中になりませんか?
わたしはめったにしないんですが(^^;)始めてしまうとなかなか
止められなくなっちゃたりして(気づいたら朝、みたいなことも)

そういえば、まみさんからプレゼントをいただくと、いつもかわい
いラッピングが添えられてますね。優しいお心遣いが伝わってき
て、嬉しさ倍増です!
by わかめ (2010-04-14 22:43) 

花水木まみ

わかめさん
ありがとうございます。

こういう作業は、ホントに夢中になってしまいます。
気がつけばこんな時間???って(笑)
一気に全部作ることが出来ないので、一つのパーツを多めに作って
後で組み合わせたり。
作業しながらも とっても楽しくて。

なんだかこんな物作りが好きみたいです。
見よう見まねでやっているだけなんですけど(笑)
by 花水木まみ (2010-04-15 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨上がりの朝おんなじ思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。