SSブログ

ステージが森でした [音楽]

昨日は『live image 10』を聞きに東京国際フォーラムに行ってきました。

2000年に発売された【image】CDが もの凄く売れて

翌年 そのCDに曲が収録されたアーティストによる『live image』が始まり

そのライブも毎年続き なんと今年が10周年。

毎年 観客としてこのライブに参加していて、いつもライブのあとは感動し

癒されております。

 

今回は、ライブの前にCKW友のましゅくりさんとしゃんとんさんと三人で

お茶会をしておりました。

開場までの2時間 ずっと笑いっぱなしの楽しいひとときでした[るんるん] 

なんだか不思議なんですよね。CKWのお仲間とは、ゴンチチライブでしか

会わないのに、おしゃべりがはじまると楽しくて、いつも時間があっという間です。

ましゅくりさんから【Heart Bread ANTIQUE】の『天使のチョコリング』をいただきました。

パンがデニッシュみたいにサクサクで、チョコチップたっぶりとクルミも入っていて

とっても美味しかったです[黒ハート]

ありがとうございました。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ライブの方は

東京国際フォーラム Aホールに入りますとステージが森[exclamation×2]

大きな木がステージ上にドーンと。葉の緑もいっぱいでした。

ゴンチチさんのところだけレポ

セットリスト
1.南方郵便船
2.放課後の音楽室
3.Turban shell polka
4.風の国

今回は、トップバッターでご出演
♪南方郵便船の演奏では、バックのスクリーンに南国の映像が映し出されました。
映像が「切手のフレーム」と「消印スタンプ」が押されていて、可愛かったです。

実は、ライブ始まる前からドキドキしおりまして。。。
お茶会の時 
しゃんとんさんから「ゴンチチさんの紹介のところで、かけ声を掛けようね」と。
しゃんとんさんと隣同士なら勇気をもって言えるかもと思ったのですが
二人の席は、かなり離れておりまして。。。左右スピーカー状態。
わたし「無理無理。絶対無理。」と阻止しておりましたが
「一緒にかけ声掛けようね!」と強行に念押しされ(笑)

松村さんが「では、自己紹介いたしましょう」
わたし、心臓がバクバク。

『こちらが ゴンザレス三上さん』
“三上さ~~ん”
『こちらが チチ松村さん』
“松村さ~~ん”

と 叫んでみたのですが、フォーラムのたくさんの拍手にかき消されてしまったような。
頑張ったのですが 届いていたのでしょうか??

三上さんの喫茶店のお話は、電車に乗り遅れてしまった悲しいお話からの展開。
三上さん「お弁当選びに時間が掛かってしまい、ホームにたどり着いた時には、
      電車が発車してしまったんですよね。」
松村さん「三上さん 乗車するホームの番線を間違ったとか。」
三上さん「それもあって、お弁当抱えて激走したのですが、電車は、行ってしまったんですよね」

三上さん「だれもいないホームにひとり。次の電車まで1時間。」
松村さん「1時間の間にどこか行ってれば良かったじゃないですか」
三上さん「いえいえ。みなさんにこれ以上ご迷惑をかけてはいけないので」

三上さん「途中 修学旅行に行く中学生たちがホームに来て賑やかだったのですが
      その団体の電車にみんな乗ってしまい、またホームで一人に。。。
      悲しくなってしまいました。」

三上さん、そこで喫茶店の構想を
電車の車両を3両買って、1両は「停車中」2両は連結してゆっくりと走っている「発車中」
「停車中」には、人生に乗り遅れた方にコーヒーを、
「発車中」には、バリバリ働く方に紅茶でちょっとひといきいれていただければ。。。。

話は、そこで終わってしまいました。

♪Turban shell polka は、イマージュオーケストラと一緒にCDバージョン。
可愛い曲で大好きです。

アンコールは、♪My Favourite Things

今回はものすごく盛り上がりました。
すっごく楽しかったです。

また来年も開催されるといいなぁ。 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

gzm

シュタイフ水鳥、有り難うございました!!
可愛いです。
アライグマも元気ですよ。

声援ちゃんと聞こえました。
アリガトー。


by gzm (2010-05-16 23:07) 

ましゅくり

昨日は一緒にお茶してくれてありがとうございました。
天使のチョコリング、可愛く写真に撮ってもらえて嬉しいな~。
声かけも、がんばって実行されたのですね!エライ!!
またそのうちに、ね。

by ましゅくり (2010-05-17 01:55) 

花水木まみ

gzmさま
imgツアー お疲れ様でした。
すっごく盛り上がって、とっても楽しかったです。

大きな会場で贈り物が届くかな?と心配しておりましたが
やさしいスタッフさまが届けてくださったようで安心しました。
ありがとうございます。

声援も届きましたか。良かった。
でも 黄色い声ではなくてすみません(笑)
次回までには、発声練習してがんばります!(無理かも^^;)
by 花水木まみ (2010-05-17 11:05) 

花水木まみ

ましゅくりさん
お茶会に ご一緒できて嬉しかったです。
そして『天使のチョコリング』すっごく美味しかったです~~。
銀座に行ったら買いに行ってみます。ありがとう。

声かけもがんばりました!
めちゃくちゃドキドキでしたよ。
黄色い声は出なかったけど(笑)

では、また。
by 花水木まみ (2010-05-17 11:15) 

しゃんとん

まみさん、楽しかったよね~!!
声援が届いてよかったね!勇気を出した甲斐があったよね!

ましゅくりさんの「天使のチョコリング」、本当においしくて
翌日、すぐに完食。
まみさんからいただいた「りんご」は食べられないけど(笑)
かわいくてパソコンのそばにおいて、見ては和んでいます。

img後は夕食もお付き合いいただいてありがとうございました。
気がつけばあっという間にあの時刻。帰宅したら午前様でした(汗)
(翌日は他のメンバーたちと盛り上がって連日の午前様・・・)

あぁホントに楽しかったなぁ!
by しゃんとん (2010-05-17 23:10) 

花水木まみ

しゃんとんさん
前お茶会・imgライブ・後イタリアンまで 本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

声援隊長・しゃんとんさんのご指導の下、勇気を出して叫んでみました(笑)
ちゃんと届いてて 良かった~~。
隊長! 「次は、イエローな声で」と宿題がでましたが どうしたらいいでしょう(笑)

「天使のチョコリング」美味しかったですよね♪
また、いつか女子会もいたしましょう。
by 花水木まみ (2010-05-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洋なし神代植物園のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。