SSブログ

楽しいイベント [雑貨いろいろ]

11.jpg

ペーパークラフト・ミニチュア粘土・シュガーアートが体験できる 

とっても楽しいイベントに参加してきました。

テーマは【ハロウィン】 

6.jpg

MARIE FACTORYの武田真理恵先生に教えてもらいながら
ハロウィンパッケージを作りました。
お菓子が入ってます。

8.jpg

マッチ箱に入ってるハロウィンカード

9.jpg

いろんなパーツを組み立てながらシールを貼っていきました。

10.jpg

12.jpg 13.jpg

このカップは何でしょう?

カップの後ろのほうにストローが出ていて、そのストローでフ~~と息を吹くと。。。。

14.jpg

カップの中から大きな手が『パ~!!』って。。。
目の前で急にするとビックリしちゃうよね(笑)

ミニチュア粘土は、YUKI GASSENの高橋由紀先生におしえていただきました。

2.jpg

ミニリース

1.jpg

クリップ
かぼちゃとネコを粘土で作ったのですが あんまり可愛くないですね[ふらふら]

4.jpg

もう一つ。
キャップdeプリン
ペットボトルのキャップを土台にしています。
真ん中に粘土でプリンを作って、周りにクリームを絞ります。
美味しそうに見えるかな?

シュガーアートは、SWEET HEART SUGARの野崎智恵美先生におしえていただきました。

7.jpg

これまた 絵がへたっぴのわたし。
はずかしいです。

イベントには、たくさんのお客様がいらしてて、とくに親子で作品を作っている方が
多かったですね。
とっても楽しそうに1つ1つ作品になっていきました。

『時間がある限り全部作りたいのですけど』とお願いし、長い時間 会場に
居座ってしまいました。

ずっと前から体験してみたかった手作り講座。
今回 全部いっぺんに体験できてしまいました。

3人の先生 ありがとうございました。
またゆっくりとそれぞれ教えていただきたいです。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

まりりん

ありがとうございました〜
コンプリートの受講で、お疲れになったのでは???(笑)
お心遣いもありがとうございました、前からお店で気になっていた石焼イモフレーバーをゲット!楽しみにいただきま〜す。
またお会いしましょう。
by まりりん (2010-10-11 08:29) 

花水木まみ

まりりん先生
昨日は、お世話になりました。
とっても楽しい時間をすごしました。

ちびっこたちと一緒に真剣に作品作りに取り組んでしまったワタシ。
やっぱり物作りが好きなんだなぁとあらためて感じました。

次回は、先生のお教室でいっぱい教えていただきたいです。
リンクもありがとうございました。
by 花水木まみ (2010-10-11 10:14) 

SWEET HEART SUGAR

昨日はありがとうございました。
こうして御縁が出来たこと、とてもうれしく思います。
お心遣いもいただきありがとうございました。
また何かの機会にお会いできること、楽しみにしております。
ブログにリンク貼らせていただきました。
by SWEET HEART SUGAR (2010-10-11 22:54) 

花水木まみ

SWEET HEART SUGARさま
先日はありがとうございました。
小さな角砂糖に描く シュガーアートとっても楽しかったです。
もっと絵が上手だったら素敵なのになぁと思うばかり(汗)

いつかまた先生のお教室にも行ってみたいです。
リンク ありがとうございました。

by 花水木まみ (2010-10-12 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。