SSブログ

オーブンが欲しい! [雑感]

いま ものすごく欲しいものがあります!

それは、大きくて美味しいパンが焼けるオーブン。

我が家のオーブンは、ものすごく古い型で

庫内が狭く、ターンテーブル付きなので大きなパン・食パンなどを焼くと

こんなふうに。。。。。泣 

クープに油脂と多めの霧吹きもしてみたのですが。

3.jpg

てっぺんが真っ黒に焦げてしまう。

慌ててアルミホイルを被せたけど 真っ黒

1.jpg

レッスンの復習に雑穀カンパーニュに挑戦してみたけれど

このとおり。。。。。

あぁ~~ 新しいオーブンが欲しいなぁ♪とつぶやいてみたら

「じゃあ 良いのを見つけてくれば」と家族の声

「えっ?いいの?」 やった~~万歳!!

ということで 気持ちが変わらないうちに。

ただ今 美味しくパンが焼けるオーブンを探しております。

みなさま こんなオーブンがオススメよ!ってな商品がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

2.jpg

雑穀の香ばしい香り&焦げのニオイがしますが(笑)

パンはとっても美味しかったです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

みちくん

カンパーニュ、てっぺん以外は完璧じゃないですか!
復習ばっちりですね♪私は、まずコルプ型を手に入れなくては。
うちのオーブンもすっごく古かったのですが、
約一年前、東芝の石釜ドームってのに買い換えました。
いい感じに焼けてますが、お菓子ばっかりで肝心のパンはあまり焼いてないような・・・・。
by みちくん (2010-11-11 21:23) 

花水木まみ

みちくんさん
『東芝の石窯ドーム』をお使いですか。いいなぁ。。。
いま 各社のパンフを見比べているのですが、パン焼きに最適と宣伝しているのが『東芝の石窯ドーム』でした。

やっぱり、良い感じに焼けますか。
量販店に行ってじっくり見てこよう。
ありがとうございました。
by 花水木まみ (2010-11-12 14:36) 

たらこ

お久しぶりにこんばんは~。

素敵なカンパーニュですね!
内相もいい色ですね。
とっても美味しそうな感じが伝わってきます。

ハード系、焼きだすと本当にはまりますよ~
成型とかクープとか粉とかとか・・・無限に・・・

某SNSパンコミュでは、趣味ながら本気の
ハード系パンのレシピ本までだされた方がお使いの
P社の三つ星ビ*トロが人気のようです。

私は今使っている13年もののオーブンがいつか
さよならしてしまったらこれが第一候補なのです。
でも、これはあくまで個人的な意見ですので
さらっと聞き流してくださいね。

本格的な人はガスオーブンですよね・・・
カンパなら無水鍋もいけますよ・・・

・・・とか言ってまみさんを迷わす・・・
by たらこ (2010-11-12 22:20) 

azure

あら、まみさんもオーブンのお話ですね。
ねっ、みちくんさん。

本当に香ばしい香りがしてきそうな美味しそうなカンパーニュですね!!
食べたぁ~いです。

石釜ドームなんて素敵なオーブンレンジがあるのですね。

オーブンと言えば「ガス!」と思っていましたが、
電気も進化しているのですね。

我が家は1年前まではガスオーブンでした。
慣れもあるのでしょうが、ストレス無くパン焼きを楽しんでいました。

今は、普通の電気ガスオーブンです。
まだまだ慣れません・・・

買うならガスオーブン!と思っていましたが、
電気オーブンレンジの見学に電気屋さんに行ってみようかなぁ。
買い替え予定はないのですが・・・
by azure (2010-11-13 00:58) 

花水木まみ

たらこさん
カンパーニュ ものすごく美味しいのですよ。。。
なので 外観が可愛く焼ければ素敵なパンですよね。

ハード系 新しいオーブンになったらはまりそうな予感(笑)
P社の三つ星ビ*トロも良さそうですね。
いろいろ 悩みながら検討してみます。
ありがとうございました。

たらこさんは、明日はssrmですね。
楽しんで来てください。
by 花水木まみ (2010-11-13 20:02) 

花水木まみ

azureさん
やっぱり ガスオーブンが一番!かしら。
でも これから設置するのは無理なので、電気のスチームオーブンをと思っています。

各社いろんなオーブンがあって迷ってます。
とりあえず設置する場所に置けるかが問題ですね。
ありがとうございました。
by 花水木まみ (2010-11-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節もの秋の景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。