SSブログ

パンケーキ [美味しい!]

今朝は、関東でも雪が降りました。

今日1日 時間を気にせず外出ができるので

あれやこれや やりたいことを一気にやってしまおうと計画。

雪の影響で交通機関がストップしませんようにと祈りながら家を出たのですが

雪はすぐにやみ、陽射しも出てきましたよ。

まずは、母の介護保険の更新手続きで役所へ
1年に1度のことながら、自宅に調査員の方が来て
認定の決定がでるまで なんとなく憂鬱な時期なんですよね。

役所から出て、雑貨などの買い物をして、お友達の作品が展示されている
【Sweets展】へと向かいました。

【Sweets展】は、作品を眺めているだけで甘い香りが漂ってきそうな
美味しそうなSweetsがいっぱいでした。
そして頭の中もお菓子が食べたいなぁとドーパミンがじわじわと出てきているような。

帰りに地下鉄半蔵門線に乗り、路線図を見ていると
「あれっ?このまま三軒茶屋に行けそう。ならば ずっと行きたかった
パンケーキ屋さんに行っちゃお」と急に思い立ったのでした。

パンケーキママ・カフェ Voi Voiさんへ

pancake1 (2).jpg

パンケーキ3枚が重なって、その上にバニラアイスと生クリームとメイプルシロップ
トッピングに塩キャラメルのソースを選びました。
めちゃめちゃ美味し~~い!

時間ができたら絶対また食べに行こうと心に決めました(笑)

3.jpg
お店で売っていたメイプルシロップとパンケーキの形のキャンドル

今日の雑貨のお買い物は、可愛い写真アルバムを 

1.jpg
撮った写真は紙に焼いて残しておこうと

2.jpg
こちらは、昨日パン教室でご一緒させて頂きました方からお土産
かえるまんじゅうと父島のお塩
ありがとうございました。

“おまけ”
市役所の玄関に立ってた『ゾウキリン』
イメージキャラクターらしい。

ゾウキリン (3).jpg
帰って来て市のホームページを見たらプロフィールがありました。

ゾウのようですが、体の模様がキリンに似た不思議な動物です。
「雑木林とせせらぎのあるまち○○」の雑木林を“ゾウキリン”と読み間違えて
やってきて、その居心地の良さにそのまま住みついてしまったようです。

とのこと。

そのうちにグッズも販売されるとか。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちはる

voi voiですか!おいしい&かわいいらしいですよねー。
by ちはる (2011-02-11 10:17) 

花水木まみ

ちはるさん
大阪の京橋にvoi voiさんの姉妹店『mog』さんがありますので
大阪行ったときに覗いてみてください。
http://www.cafe-mog.com/
おいしいですよ♪
by 花水木まみ (2011-02-11 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マフィン焼きましたパフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。