SSブログ

パウンドケーキ [スイーツ]

今日は朝から雲1つない良いお天気です。

こんな日は、一眼レフカメラを持ってどこかにお散歩にでも行きたい

と思うばかり。

どこにも行けず パウンドケーキを焼いてみた。

昔からお菓子作りは失敗が多い。

レシピの本を見ながら作るのだけど

『バターを室温に戻し柔らかくして、グラニュー糖と白っぽくなるまで混ぜ合わせる』

もう ここの初めの一歩からつまずいてしまうのです[ちっ(怒った顔)] 

バターがクリーム状にならず。。。。

今回は、レンジで柔らかくしてしまった。

クランベリーとホワイトチョコチップ、生地にはレモンの皮をすって入れてみた。

 

1.jpg

クランベリーのすっぱさにホワイトチョコが良い感じです。

2.jpg

レモンの皮は、イマイチよくわからない

4.jpg

毎回 ケーキを作りながら、バターとグラニュー糖と卵の多さにびっくり

でも美味しいから食べちゃうんだなぁ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちはる

いつも、おいしそーなsweets登場がうれしいですーーー♪
by ちはる (2011-03-06 08:15) 

花水木まみ

ちはるさん
ありがとうございます。
新しいオーブンでお菓子作りも楽しくなりました(笑)
by 花水木まみ (2011-03-06 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちらし寿司春。。。まだ遠し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。