SSブログ

バナナケーキ [スイーツ]

6.jpg

昨日の夜にバナナケーキを焼いてみました。

7.jpg

粉は薄力粉と全粒粉を半分ずつ

お砂糖は、きび糖。

卵白は、メレンゲにして。

バナナは、1本をつぶして粉に混ぜ、1本は輪切りにして飾りました。

8.jpg

甘すぎず、バナナの香りいっぱいで美味しかったです。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ponta

体に良い材料を使うように気をつけていらっしゃるようですね。
by ponta (2011-04-13 18:07) 

花水木まみ

pontaさん
nice & コメント ありがとうございます。

体のことは、何にも考えてないんですよ。
レシピ本の材料が家にあるものばかりだったので・・・。

ケーキに全粒粉を使うのも初めてでした。
美味しかったので また作ろうと思います。
by 花水木まみ (2011-04-13 18:45) 

わかめ

ううっ、これはもう「垂涎」のケーキですよっ!

精白されている小麦粉より若干混ぜモノのある粉が好きな
ワタシだったりいたします。だって、香ばしいんですもの。

その粉をお使いになり、さらに「バナナ」ときた日には!
どれほどおいしい、素朴なケーキが焼き上がったことでしょう。
まみさんのおウチのすぐそばに住みたい…。
by わかめ (2011-04-19 00:55) 

花水木まみ

わかめさん
ありがとうございます。

全粒粉で素朴な味にしあがりました。
次回 お会いするときにはぜひ食べてみてください。
by 花水木まみ (2011-04-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分に出来ることデイジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。