SSブログ

被災地に届きますように [音楽]

今年もライブイマージュがはじまりました。

このライブも11回目。
私も観客として11回目 初日川口リリアホールに参加してきました。

今回のライブイマージュは、特別に心にしみました。

震災後 音楽を楽しんで聴くことが出来なかったからかな。

出演者 全員の演奏とステージの映像からいっぱい元気をもらいました。

ツアーがまだあるので詳細は内緒

いまんじゅう.jpg

こちらも名物となりました『いまんじゅう』

栗が入ったおまんじゅうです。
包装紙のお城の意味がよくわからないけど。。。。

そして地震の影響で5月14.15日の東京国際フォーラム公演は、8月に振替公演になってしまいました。

けれども今日は、嬉しいお知らせもありました。

5月14日(土) live image チャリティーコンサート
会 場    青山学院講堂

この日のコンサートは、東日本大震災避難所10ヵ所で生中継されるそうです。

スポーツ報知より

被災地のみなさんがライブを見て少しでも元気になってくださったらいいなぁ。

出演者・スタッフの皆さん よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

しゃんとん

まみさん、ご無沙汰しています。
ライブイマージュの情報をありがとうございました。

>この日のコンサートは、東日本大震災避難所10ヵ所で生中継されるそうです。

この企画、すごくよいですね!まさにライブイマージュの目指すところではないでしょうか。
音楽だからできることってありますよね。
"No Music, No Life" ・・・これはタワーレコードのキャッチフレーズ(?)ですが、
このことばは真実だなぁといつもタワレコに行く度に思っています。
by しゃんとん (2011-04-30 00:38) 

しゃんとん

すみません!大事なことを一つ忘れていました!
1日遅れですみません!!!

まみさん、お誕生日おめでとうございます!
この1年がまみさんにとって幸せな1年となりますように。

by しゃんとん (2011-04-30 09:22) 

花水木まみ

しゃんとんさん
こんばんは。お久しぶりです。

お祝いメッセージありがとうございました。

これからも素敵なお友達と大好きな音楽と写真などなど楽しみながら過ごしていけたら良いなと思っています。

ライブイマージュの音楽がたくさんの人に届くと良いですね。
by 花水木まみ (2011-04-30 19:14) 

ちはる

イマージュ神戸堪能してきました。
涙したり、大笑いしたり。。。。。
阪神大震災にて被害を受けた神戸の街で
イマージュを聴けたこと、深く心にしみた気がしました。
フォーラムの8月振替と、もともとの日のチャリティライブ決定
よかったですね!

遅めのお誕生祝いもいいもんです。
1年いつでも誕生祝いっていうのもええよね?
by ちはる (2011-05-03 19:45) 

花水木まみ

ちはるさん
イマージュ神戸と神戸散策 楽しかったですか?
神戸も震災から復興までがんばったのだから、東日本もきっとがんばれますよね。

チャリティーコンサートの発端は、出演者の「心のビタミンを被災地に届けたい」とのこと。
避難所のみなさんが少しでも元気になれるといいですね。

みなさんに誕生祝いのメッセージをいただき幸せです。
by 花水木まみ (2011-05-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いぬ八重桜酵母パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。