SSブログ

西伊豆へ [旅行]

久しぶりにプチ旅行へ

東京から踊り子号に乗って まずは修善寺へ 

1.jpg

修善寺温泉にあるお寺を参拝。

2.jpg

参拝前に手を清める手水舎は、龍の口からお湯が出てきます。
さすが温泉。

3.jpg

本殿手前にだるま石
顔が怖っ!

1.jpg2.jpg

お昼はお蕎麦屋さんでざるそばをたのみました。
すると茎がついた生わさびが出てきて、自分でおろして薬味に
おろしたてのわさびは、すっごく美味しいですね。
もちろんお蕎麦もね。

河原近くで足湯を初体験。
ほんの少し足をつけていても 温泉効果でずっとポカポカ

甘味処で名物の黒米餅を
香ばしくて、美味しかったです。お醤油をつけていただきました。

4.jpg

クリームあんみつも

5.jpg

そして、修善寺からバスで山をいくつか越えて西伊豆へ

海が見えてきました

7.jpg

着いたところは、戸田(へだ)

6.jpg

今回は、お天気に恵まれなかったのですが
晴れていれば夕日がとってもキレイだそうです。

それから駿河湾の向こうに富士山も見えるはず。。。。

8.jpg

ホテルのロビーに高足ガニがいっぱい

3.jpg

贅沢な夕食を満喫

4.jpg5.jpg

あわびの踊り焼き

6.jpg7.jpg

高足ガニも

8.jpg

お造りに伊勢エビ

えび.jpg

朝食のお味噌汁に変身
とっても美味しいお出汁でした

9.jpg

お豆ご飯に桜エビ

海の幸がいっぱいのお食事にお腹いっぱい

しいたけ.jpg

帰りの電車の中でしいたけ弁当をおいしくいただきました。

食べ物ばかりですみません。

お天気が良ければもっと観光したかったなぁと思いながら
のんびり温泉旅でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

しゃんとん

わたしも西伊豆が大好きで、何回か行っています。
何年も前になりますが、戸田にも行ったことがあります。
海の幸と温泉。のんびりとした時間を過ごしました。
確か、海のそばの松林で敷物を敷いて昼寝もした覚えがあります。
あぁ、また西伊豆に行きたいです。

by しゃんとん (2011-06-04 00:40) 

花水木まみ

しゃんとんさん
西伊豆に行くときはなぜかお天気に恵まれず、まだキレイな夕日を見ていません。
あと堂ヶ島など観光も良いですよね。
いつかまたゆっくりと巡ってみたいです。
戸田は、7月23日 海のお祭りで花火大会などもあるようです。
海の花火も見てみたなぁ。
by 花水木まみ (2011-06-04 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメラレッスン全粒粉サンドイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。