SSブログ

ささやかな音楽 [GONTITI]

1.jpg

GONTITIの新しいアルバム 8月10日発売

humble music』(ささやかな音楽)

1日 発売日より早く届き、ずっとずっと聴いています。

いつものライナーノーツとは違う感じ。

ゴンさん・チチさんのメッセージ&曲解説をじっくりと読んでから聴き始めました。

1,2曲といつものようにすんなりとやさしく聴ける。

そしていつものように気持ちよくなって眠りに落ちていってしまった(笑)

そう。。。いっつも1巡目は全部聴けないのです。

じっくりと聴き始め、なんだかとってもあたたかい気持ちになるアルバム

もっと聴くと変わってくるかも知れないけど

3曲目 『帰り道は君と一緒』 好きかな

10曲目 『1967』 良い感じな曲 歌詞がつきそう
曲名の意味が知りたいなぁ。

2.jpg

我が家にもどんぐりがやってきた~~♪
どんぐり職人さん どうもありがとうございました。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

ちはる

到着待ちなのです☆
楽しみだなあ。
ジャケットもすごく手が込んでいるみたいですし>主宰ブログ
ささやかではあっても、そこに必ずある感じの音楽でしょうかね。
早くこーい!
by ちはる (2011-08-11 18:28) 

花水木まみ

ちはるさん
早く 聴いて欲しいです。
ささやかなことって当たり前だけれど、とっても大事なこと。
それを音楽にしてくれたゴンチチのお二人に感謝です。
by 花水木まみ (2011-08-11 23:21) 

どんぐり職人

新しいアルバムはとても丁寧に作りこんであることが伝わってきますね。
音楽も、パンも、写真も、そして木工も、ウデやテクニックもさることながら優しい気持ちで丁寧に作ることが大切ですね。
作ったものが誰かに喜んでもらえて、大切にしてもらえたら、それはとてもうれしいことです。
by どんぐり職人 (2011-08-12 12:52) 

花水木まみ

どんぐり職人さん
先日は、ありがとうございました。

ものを作ること。。。自分に出来ないことは、ものすごく難しいことだと思っていましたが、作り手の気持ちはみんな一緒ですね。
そして誰かに喜んでもらえれば やっぱり嬉しいですものね。

新しいアルバムは、何度 聴いても心が安らぎます。
by 花水木まみ (2011-08-13 00:58) 

bigblue

時期はずれのコメント、申し訳ありません。
ゴンチチに対する温かい愛情と、ゴンチチに通じるやさしい写真に目を奪われ、ついついコメントしてしまいました。
ゴンチチってとてもいいですよね。
わたしの場合音楽だけでなく、あの肩を抜いた生き方まで影響を受けています。
今度、帰郷ついでに福岡のコンサートに行って来ようと思っています。
またおじゃまします。

by bigblue (2011-10-15 21:39) 

花水木まみ

bigblueさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
ゴンチチ 良いですよねぇ。
わたしもお二人のこと大好きです。

12月の福岡コンサート行かれるのですね。
わたしは先日のグローブ座2days行ってきました。
いつもながら素敵な演奏にとっても癒やされました。
bigblueさんも楽しんできてください。
by 花水木まみ (2011-10-16 01:33) 

bigblue

私は相方がいないのですが、ひとりでゴンチチのコピーをしてさびしく楽しんでおります。
コンサートでは楽しむとともに技術も盗んで来ようと思います。
by bigblue (2011-10-16 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼やかに猛暑と黄花コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。