SSブログ

羊毛フェルトでお菓子 [ハンドメイド]

1ヶ月ぐらい前からやって来たマイブーム

羊毛フェルトをニードルで刺して作るスイーツ 

本を見ながら試行錯誤し、時々ニードルを指に刺し「痛い!!」と叫びながら

こんなロールケーキ完成

2.jpg
美味しそうに見えるかなぁ???

3.jpg

こちらは、キットになっていたカップケーキ
イチゴは美味しそう??

4.jpg

ハロウィンのかぼちゃ 不細工ですが

1.jpg

フェルトをいっぱい買ってしまったので しばらくはこのマイブームは
続きそうです(笑)


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

どんぐり職人

いゃ~、フェルトでしたか。
ぱっと見、デニッシュ生地のロールケーキ、と思ってしまいました。
そういえば、この間の写真展の会場でもひたすらチクチクやっている人がいましたね。
ちょっと興味あるんですよね、このフェルトってヤツ。
でも始めると、きっとはまってしまって一日中やってそうだから、今はまだ我慢しています。
by どんぐり職人 (2011-10-27 11:10) 

花水木まみ

どんぐり職人さん
ぱっと見、食べられるロールケーキに見えましたか?
嬉しいです。

そうなんです。写真展の時に教えていただき、今マイブームなのです。

羊毛のかたまりをニードルという針で刺していくとフェルト状に堅くなって
いろんな形が作れます。
羊毛の色も、かなりの種類あるし。
時間ができたらぜひはじめてみてくださいねぇ。
by 花水木まみ (2011-10-27 15:11) 

fu-u

かわいいですね~、お上手ですね~♪
こういうの作ってみたいです^^難しいですか?時間かかりますか?
by fu-u (2011-10-28 19:22) 

花水木まみ

fu-uさん
ありがとうございます。
本を見ながらゆっくり作ってます。
フェリシモにもキットがあったので、思わず買ってしまいました。
これからいろんな形に挑戦したいと思ってます。
by 花水木まみ (2011-10-29 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の遠足ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。