SSブログ

パン教室【リュスティック、アーモンドロール】 [ホームベーカリー]

習い事はじめ。。。。パン教室でした。

今年も家族の見守りと家事の合間に楽しい習い事に通えると良いなぁと思ってます。

リュスティックとアーモンドロールを教えていただきました。

【リュスティック】 

1.jpg

【アーモンドロール】 

9.jpg

リュスティックは、2度目のレッスン
今回は、ステップアップバージョンでした。
 

2.jpg

クープにグッと寄って撮ってみました。

アーモンドロールは、アメリカンマフィンのような可愛いパンです。

4.jpg

フィリングを巻き巻きして焼きました。

甘くて美味しかったですよ~~!

5.jpg

カレーシチューとともにいただきました。

6.jpg

先生、ご一緒したみなさま ありがとうございました。

咳をゴホゴホしながらレッスン失礼しました[ふらふら]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

どんぐり職人

新年、第一弾、ナイスですね~
リュスティック良く出来ていますね。私はかため、胚芽系、食事もののパンが好きなのでどんぴしゃです。
いつも思うのですが、取り合わせのお料理も魅力的です。朝からお腹グーです
by どんぐり職人 (2012-01-12 08:26) 

花水木まみ

どんぐり職人さん
ありがとうございます。
今回のリュスティックは全粒粉が入って茶色のパンになりました。
ふっくらと膨らみ、持ち帰ったパンはサンドイッチにしました。
サイドメニューは、いつもパンに合わせて先生が作ってくださいます。
毎回 試食の時 楽しみなんですよ。
by 花水木まみ (2012-01-12 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。