SSブログ

春まつり [デジイチ]

市の広報で「春まつり」開催と聞き、自転車に乗っておでかけ。

1.jpg

生まれたときから この街に住んでいます。
小学生の頃に見た景色と比べると、いろんな公共施設が増え、緑地などが
整備されていました。
ここは、江戸時代初期に作られた用水路です。

春まつりの会場は、総合運動公園。
りっぱな体育館や陸上トラックなどの施設があります。

その一画に菜の花畑がありました。 

2.jpg

今日は、花摘みもさせてくれましたよ。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

7.jpg

間伐材を使った工作のワークショップもありました。
ホントは、工作したかったのですがちびっ子たちがいっぱいであきらめました(笑)

6.jpg

なのはな (2).jpg

摘んできた菜の花

にんじんうどん (2).jpg

そして我が町のB級グルメ!!
『にんじんうどん』です。
うどんに地産地消のにんじんを練り込んでいるみたい。
特ににんじんの香りがするわけでもなく、普通のうどんかな
色はキレイだけどね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

どんぐり職人

この季節はこのあたりに住んでいて良かったなと思いますね。
ウチも今の場所に50年近くになります。
遊歩道の桜並木、小金井公園の桜、朝、窓を開けるとあちこちで桜が咲き誇っています。
来週になると、散った桜の花吹雪。
家の前に溜まります・・・
by どんぐり職人 (2012-04-10 09:14) 

かぼちゃん

まみさんこんにちは。
桜キレイに咲きましたね~。見ごろは、あと、2.3日でしょうか。
同じ沿線に住んでいるので、こんなところはご存知かしら?
小手指のしだれ桜なんです。
住宅地の用水沿いにず~っと植えられているですが、すごくきれいです。
駅から、歩いて10分はかかりません。
「小手指 しだれ桜」で検索すると、出てきますよ。
by かぼちゃん (2012-04-10 11:53) 

花水木まみ

どんぐり職人さん
仕事をしていたときは、この時期が一番忙しかったので通勤途中の桜を見ながら春を感じていました。
ここ数年は、ふと周りを見渡すと身近に季節のお花がいっぱいでびっくでした(笑)
春は四季の中で一番好きです。
花吹雪のあとは葉桜もまた良いですねぇ。
by 花水木まみ (2012-04-10 21:20) 

花水木まみ

かぼちゃんさん
「小手指のしだれ桜」知りませんでした。
とってもキレイですね。
明日 雨が降って見頃は終わりになっちゃうかな。
また機会があったらカメラを持ってお散歩してきます。
by 花水木まみ (2012-04-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しだれ桜チューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。