SSブログ

ピーターラビット展 [好きな物]

早稲田実業 高校野球 初優勝おめでとう!

ってちょっと遅すぎ???

花水木が高校野球を良く見ていた頃は、荒木くんとか大人気。

その頃いっぱい早実活躍してたから、何度か優勝してかと思ってた。

斎藤投手 爽やかな野球少年ですね。

甲子園球場の真ん中に立ってタオルハンカチで汗を拭いている姿 良いです(笑)

タオルといえば 花水木もタオル好きでして

毎日 持ち歩くハンカチは、綿やシルクのハンカチでなくてタオルです。

そして必ず 大きいフェイスタオルと小さいハンドタオルを持ち歩いてます。


タオルは、汗や手を洗ったあとの水をよく吸収してくれるからスキ。
触った感触もフワフワで大好きなんですよ。
毎日使うものなのでかなりの枚数 持ってます。


ピーターラビット展に行ってきました。

新宿 タカシマヤで9月3日(日)までやってます。

ピーターラビットの作者 ビアトリクス・ポターさんの生誕140周年記念の展示会だそうです。

実は、『ピーターラビットのおはなし』ってちゃんと読んだことありませんでした。
可愛いキャラクターが好きで、ステーショナリーとかマグカップなど集めてたんですよねぇ。
展示会に行って改めていろんな物語があるのを知りました(笑)


ここでも大好きなタオルを買っちゃいました。


絵はがき・便せん・メモパット かわいいグッズはやっぱりはずせなくて・・・。

ピーターラビットの故郷 イギリスの湖水地方にもいつか行ってみたいです


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちはる

湖水地方、行ってみたいですね。
かわいいけどちょっとリアルなお話も多いピーターラビット。
by ちはる (2006-08-28 21:53) 

花水木まみ

ちはるさん
湖水地方 いつかきっとと思ってます。
その前に物語をちゃんと読まなくちゃですね(笑)
by 花水木まみ (2006-08-29 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水族館お芝居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。