SSブログ

イベント [GONTITI]

今日は、楽しみにしていたゴンチチファンクラブイベントに行ってきました。

『ゴンチチと真冬のハワイ!!』
場 所:ハワイアンレストラン ロゴス テーブル マハナ 銀座店

        
              お店の前にはクリスマスツリーと椰子の木

   

        
お店の2階がイベント会場でした。

受付でくじを引き座席が決まりました。
花水木の席は、端っこの列で 座ると真ん中のステージが見えません(泣)
あ~あ。と思っていると向かいの席にG公園のお仲間のたらこ星人さんが、
そしてお隣には、しゃんとんさんが座ってくださり、楽しくお話できました。

お料理は、ビュッフェスタイルで
サラダ・ロコモコ・鶏や白身魚のお料理・パスタなどなど
そしてプチケーキやフルーツもありました。
ごめんなさい。食べるのが夢中になって写真撮るの忘れちゃった(笑)

食べている間に、いつの間にかゴンチチのお二人会場到着。
ステージの隣のテーブルでお食事を召し上がっていました。

マネージャーの立川さんのご挨拶の後に、『楽園図鑑』ハワイ編のVTRを映してくれました。
途中からゴンチチのお二人がステージにあがり、このロケのお話を。
チチさんは腰を痛めていて、お医者さんから「馬に乗るなんて絶対ダメ」と言われていたそうですが、お仕事なので仕方なく馬に乗ったら なんと腰の痛みが無くなってしまったとか(笑)

立川さんからお二人にハワイの印象を聞いたところ
三上さん「ハワイに住むと働かなくなりそう。」
松村さん「老後に住むならいいかも。」って言ってました。
お二人とも海外旅行は全てお仕事で、プライベートでは行ったことないそうです。
ハワイのオススメお土産は?との質問に松村さん「ビーチサンダル」だそうです。

少し休憩をはさんでフルーツバスケットクイズ大会。
立川さん・松村さん・三上さんが順番で私たちファンに質問。
最後まで残った人がお二人に質問できて、お二人からのプレゼントもゲット。
お二人は、快く皆さんの質問に答えてくれました。
もし答えられない質問だったら「黙秘」の札を用意していたとのこと(笑)

ここでG公園のお仲間、わかめさんが三上さんプレゼントをゲット。
しゃんとんさんもスタッフTシャツをゲットされていました。
花水木は結局何も当たらず・・・。

ということで、ラッキーなわかめさんのプレゼントを写真に撮らせてもらっちゃいました。
 前   後
『エッソくん』というキャラだそうです。 

もう1人 三上さんプレゼントをゲットした方のプレゼントも写真撮らせていただいちゃいました。

白い布には、「推理小説」の連載にも載っている刺繍

そしてライブです。
ウクレレで♪cora ~ Hilo
ギターで♪放課後の音楽室 ♪Lovers ♪My Favourite Things ♪ホワイトクリスマス
リハーサルなしでの演奏だったので、曲の途中で打ち合わせしながらの演奏(笑)
でもピタッと合ってさすがゴンチチです。

 
         ゴンさんギター                    チチさんギター

       
                    ウクレレ
この後 リクエスト大会
♪修学旅行や♪マイル君とパブ谷のクリマロ君などを演奏してくれました。
リクエストに応えられなかった時は、クイズで用意していた「黙秘札」を出していました(笑)


イベントの最後は、ゴンチチのお二人と3ショット記念写真を撮ってもらいました。

そしてゴンチチサンタさんから参加者全員にDVDのプレゼント!!!


福井のライブのリハーサルの様子とか、仙台のプロモーションの時の映像などなど。
三上さんが今はまっているのは、ご自分でラーメンを作ることみたいですよ。
茹でた麺を水切りザルで‘シャッシャッ’と水を切るのがスキみたいです(笑)

とっても楽しいイベントでした。
ゴンチチさま、スタッフのみなさまありがとうございました。

会場になった「ロゴス テーブル マハナ 銀座店」のHPに
店員の方とゴンチチのお二人が写ってる写真があります。
ここをクリックしてみてください。
『GONCHICHI』になってるけど・・・。(笑)


そしてイベントでお会いできたみなさま ありがとうございました。

そうそう!
Winter コンサートに参加されるみなさま
今回は、ゴンチチグッズがいくつか販売されるそうです!
「犬印鞄製作所」で作ってもらった、お散歩鞄とペンケース。
サンプルを見せてもらったのですが、可愛いです。
絶対 買わなくちゃ!
チチさんは、「犬印鞄製作所」のリュックがお気に入りで、
今日もらったDVDにも背負っている姿が映ってました。

そしてそして!
加古さんのFC情報ですが、来春も『live imageツアー』あるそうです!
もうすぐ詳細が発表されそうですよ。

それから!
12月18日(月) 都家歌六師匠のイベントにチチさん参加
『きらないのこぎり
 「のこぎり音楽」都家歌六の小宇宙』
2部のほうにギターで参加とのこと。
今日 記念写真を撮ってもらったあとに松村さんに聞いてみました。
花水木「松村さん 歌六師匠のイベントに出られるんですか?」
チチさん「18日のね。出ます出ます。」
花水木「その時は、ギターなんですか?のこぎりは弾かないんですか?」
チチさん「うん。たぶん弾かない。のこぎりはサキタくんが弾くわ。」
と、お話してくださいました。
歌六師匠ののこぎり演奏を聞いてみたいので行ってみようと思ってます。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

わかめ

今日はありがとうございました♪
イベントはもちろんのこと、アフターお茶会も楽しかったです☆

三上さんからいただいたプレゼントとともに、私の着物姿がちらっと
写ってましたね。あれはクリスマスを意識してみました。
着物を着ていくと、本当にいつもいいことだらけで驚きです。次回も
着物姿のほうがいいのかしら(笑)

家に戻ってから郵便局に行ってきました。21日は4列21番です。
また初台でお目にかかりましょうね。

追伸:GONTITI25周年の追加公演(@大阪バナナホール)の時に、
三上さんへのお誕生日プレゼントに「犬印鞄製作所」のお散歩バッ
グを持っていきました。なので今日、「会場物販で販売します」と紹
介された時、一瞬息を呑んでしまいました。
「えっ、何で犬印なの?それもお散歩バッグなの?」と。
三上さんがあのバッグを今でも持っておられることを期待しています。
by わかめ (2006-12-11 01:18) 

ちはる

うわあ、なんてステキなイベントなんでしょうか。
食事もおいしかったみたいで、よかったですねーーー。
18日も楽しんできてくださいね。

来年すぐにゴンチチライブがあるのが楽しみで、
Imageも始まるとあれば。。。。来年もがんばりますっ(何?)!
by ちはる (2006-12-11 05:24) 

あきこ・りんご

花水木さん、お帰りなさい~!
楽しい様子が目に浮かぶようです!
三上さん、ラーメンにはまってるんですか・・・。
相変わらず、いろんなものにはまる方ですね。(笑)
今度の物販は犬印グッズか。チェックしなきゃ。
21日お会いしましょう!
by あきこ・りんご (2006-12-11 22:34) 

花水木まみ

わかめさん
昨日は、お疲れ様でした。
さっそく わかめさんがゲットした三上さんプレゼントの写真載せちゃいました。
撮らせていただきありがとうございました。
そしてお着物も映っておりました。クリスマスカラーでとっても素敵でした。
次回もぜひお着物で♪

21日は、席 お近くですね。しゃんとんさんも。
よろしくお願いします。

犬印のお散歩バッグ 三上さんぜったい使っていると思います!
なので今回グッズを作るときに「犬印鞄製作所で」って選んだのではないかな。きっとそうですよ!
初台に行ったら真っ先に買わなくっちゃ(笑)

ちはるさん
大阪のライブ 楽しみですね。
今回 いっぱいグッズも販売されるみたいだし。
live image 来年はどこが千秋楽なんだろうか?気になるぅ!
18日は、歌六師匠ののこぎりしっかり聞いてきますね。
by 花水木まみ (2006-12-11 22:35) 

花水木まみ

あきこ・りんごさん
ただいまです~!
とっても楽しかったですよ。
三上さん 最近ご自分でラーメンを作ってるらしいです。
麺の水切りが上手みたいです。

今回のコンサートは、ゴンチチグッズがいっぱいありそうです。
21日 お会いできるのを楽しみにしていますねぇ♪
by 花水木まみ (2006-12-11 23:04) 

たらこ星人

先日はとっても楽しかったです。
ありがとうございました!

同じテーブルに公園の仲間が3人も集まるなんてなかなか凄い事ですよね。
そのおかげでとっても楽しく過ごすことができました。
それに写真をみていたら私もここに行ったんだ~という
実感がわいてきましたよ。
なんだかあの日のことは夢だったんじゃないかと思う時があるのです・・・

それでは、来週のコンサートも楽しんできてくださいね!
p.s.警察博物館、さすがに表の白バイに乗る勇気はなかったのですが
子供達に混ざって中にあったヘリコプターに喜んで乗ってしまいました~(^^;)
by たらこ星人 (2006-12-12 23:12) 

花水木まみ

たらこ星人さん
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。
わたしもイベントのこと思い出しては、顔が緩んでます(笑)
夢じゃないですよ~~!

あの白バイに乗らなかったの?(笑)ピーポー君の写真は撮りました?
ヘリコプターもあったんですね。
またいつかお会いできることを楽しみにしてます。
by 花水木まみ (2006-12-13 00:23) 

しゃんとん

遅ればせながら...
花水木さん、10日は本当に楽しかったですね~!
ゲームの時間にはゴンチチが見えなくてちょっと残念だったけど、花水木さん、たらこ星人さん、むさしさんと同じテーブルで心強かったし、本当にうれしかったです!
花水木さん、やっぱり写真の撮り方が上手ですね。同じ写真を撮ったはずなのにもの写り方がわたしとは全然違ってすごくよいですよ。う~ん、素晴らしい!これはカメラのせいだけではないなあ!これから参考にさせてもらいますね!
by しゃんとん (2006-12-15 01:57) 

花水木まみ

しゃんとんさん
お隣の席で楽しくお話させていただきありがとうございました。
アットホームなイベント、すっごく楽しかったですねぇ♪
写真ですがブログ用に、切ったり、縮小したり編集しています。
だからお二人のギター、ちょっと歪んでいるかも(笑)
21日もお会いできることを楽しみにしています。
by 花水木まみ (2006-12-15 21:37) 

kum

はじめまして。都家歌六師匠のコンサートの告知をさせて下さい。*^^*

きらないのこぎり 新春スペシャル 都家歌六

80歳にして3枚目のCDを発売!
よき歳の門出に鳴るや のこぎりは
天から響け 地から沸き立て

日時   : 2009年1月4日(日)  
開演   :13時30分
ホール  :東京芸術劇場小ホール2
タイトル :きらないのこぎり 新春スペシャル
出演   :のこぎり音楽 都家歌六 &アンサンブル・クレマティス
                 (Vn.山本容子、Hrn,今瀬康夫、Hrp.渡辺かや、At.一宮千恵子)
      ゲスト:のこぎりミュージシャン サキタハヂメ
曲目   :憧れのハワイ航路、ラ・クンパルシータ、白鳥 等    
入場料  :前売り3,000、当日3,500(全席自由)

お問い合わせ:オフィス梅香庵 TEL&FAX 03-3786-7234
この貴重なコンサートを是非!!!

by kum (2008-12-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスツリー忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。