SSブログ

占い [雑感]

占いって信じますか?

わたしは、どっぷりと信じてしまうわけではありませんが、
ちょっとは気にしてしまう方なんですよね。
毎朝「めざましテレビ」の占いを見てから仕事に出かけます。
おうし座 1位 なんて日は、「今日も1日がんばろ。」と気分良く出かけて行くのですが、
最後の最後に「今日もっとも悪いのは、おうし座のあなた!」なんて言われると「え~~。うそ!」
そして会議なんかがある日ときたら、ドキドキして職場へ・・・。
体が大きい割に気が小さいんですよね(笑)

毎日の占いは、その日の運だとして、誕生日占いというのがあるじゃないですか。
あれってどこまで信じたら良いのでしょう。
同じ月日に生まれた人ってこの世の中いっぱいいますよね。
その人たちが全員 同じ運勢なのかな?

ゴンチチのお二人が「小説推理」という月刊誌でエッセイを書いています。
今月号で三上さんが松村さんにあてた手紙の中に誕生日占いのお話が。
レコーディングスタジオにあった『誕生日辞典』なるものを手にとって読んだそうです。
三上さんのお誕生日12月30日は、タイガー・ウッズと同じ。
読んでみると占いに興味のない三上さんでも、なかなか鋭く分析されていて
当たっているように思えてきたとのこと。
「凄いなぁ」といっていたら、他のスタッフさんも次々と手に取り「当たってる」を連発。
あるスタッフさんは、「やはりそうか。」と真剣なため息までついてしまう有様。
それまで活気のあったスタジオも陰鬱ムードに変貌してしまい、仕事モードに軌道修正するのに
時間がかかってしまったとのこと(笑)

占いってやっぱり気になりますよね!

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

momo

はじめまして、G公園さんからお伺いしました。
こちらはときどき拝見させていただいております。
大阪ではどなたともお会いできなかったというモノです;;

書かれている占いの本、私は本屋さんで立ち読みしました。(笑)
で、自分や家族や友人知人、好きなミュージシャンの方々など、
お誕生日の判る人を紐解いてみたのです。
三上さん、松村さんのも見てみました。

それで、お2人はこういうご性格なのか知らん、と思っていたので、
三上さんご本人が読まれていたと知って、
「ほぅ」と思った次第です。

まみさんは、おうし座さんですか?
私はおうし座なんです。

こちらは、とても柔らかな雰囲気のブログですね。
読んでいるとほんとに、やさしい気持ちになります。
では。
by momo (2007-01-31 01:32) 

momo

花水木さま

大変失礼いたしました、お名前を間違ってしまうとは;;

お許しくださいませ。
by momo (2007-01-31 11:16) 

花水木まみ

momoさん
G公園からご訪問ありがとうございます。
‘まみ’でだいじょうぶですよ。ややこしくてすみません(笑)

『誕生日辞典』読まれたんですね。
スタッフみなさんが当たってると言ってしまう この本 気になります♪
momoさんも春がお誕生日ですか?一緒ですね。

ゴンチチのコンサートでお会いできること楽しみしています。
これからもよろしくお願いします。
by 花水木まみ (2007-01-31 21:52) 

ちはる

誕生日辞典 読んでみたいなあ☆
ちなみにわたしは松村さんと同じおとめ座です。
by ちはる (2007-02-01 21:46) 

花水木まみ

ちはるさん
誕生日辞典 気になりますよねぇ。
ちはるさんは『乙女B人』さんですか?
ベベチオの早瀬さんも乙女座みたいですね。

遊佐さんの草月ホールのチケット(三上さんゲストの日)取ってみました。
遊佐さんの曲もお勉強しとかなくちゃですね♪
宮本さんと続いてて行けるのか心配・・・。(笑)
by 花水木まみ (2007-02-01 23:50) 

ちはる

残念ながらO型なのでーす。
by ちはる (2007-02-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶらり散歩【三鷹の森】節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。