SSブログ

骨が・・・。

痛々しいギブス・・・・。

レントゲンの写真は、左足 中指がポキッと折れていました。

診察に付き添っただけでも自分の足が痛くなってしまいそう(笑)

あっ!この足、花水木ではないですよ~~。

母の足です。(内緒でブログに載せちゃった)
買い物に行こうとして家を出たところで転んでしまい、骨折(泣)
年寄りなので骨も弱くなっいるらしいです。
ここ数日 病院に付き添っているのですが、松葉杖も上手く使えず四苦八苦な毎日です。
母と一緒にゆっくり歩いていると普段何ともない道なのに、
車が頻繁に通り、段差がいっぱいあったり とっても大変な道なのだと気づきました。

病院の先生に「どのくらいで治りますか?」って聞いてみると
完治するには、1ヶ月ぐらいかかりそうです。
え~~!1ヶ月???そうですよね。骨が折れているんですものね。
ちょっとがっかり。。。
なぜかというと、実は今月 長崎のハウステンボスへ旅行を計画していて・・・。
それもキャンセルするしかなさそうです(大泣)


ゴンチチFCイベントで、「ゴンチチと一緒においしいパン作り!」があります。
お知らせをもらったときは、長崎の旅行もあるし、大阪だし、無理かなぁとあきらめモード。
でも こんな事態になってしまい
「ゴンチチと一緒にパン作ってみたいよ~~」に変わりつつあります(笑)
もうすぐ受け付け開始なのに・・・どうしようかなぁ。

*母が「行ってもいいよ。」と言ってくれたので、『参加します』ボタンを
ポチッ!と押してきました。
【ゴンチチのパン屋さん
】ご参加のみなさまよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

☆sky☆

お母様も ご旅行残念がっているでしょうね・・・
早く お元気になることを祈っています・・・^^
by ☆sky☆ (2007-03-01 15:39) 

花水木まみ

☆sky☆さん
ありがとうございます。
母は、足の痛さと旅行に行けないので元気ないです。
まずは完治させて、桜が咲く頃 出かけることを約束しました。
☆sky☆さんのblogとっても素敵ですね。
また訪問させていただきます。
by 花水木まみ (2007-03-01 20:50) 

しゃんとん

おかあさん、大変ですね...。骨折は相当痛いです。(←わたしも経験あり。)早く治りますように。

花水木さんは、「ゴンチチとパン作り」は結局申し込まなかったのでしょうか?残念です~...。気が変わったら、これからでもぜひ!
by しゃんとん (2007-03-01 22:04) 

花水木まみ

しゃんとんさん
ありがとうございます。
完治までは、まだまだかかりそうです。

「ゴンチチとパン作り」のこと母に言ったら「行っておいで」って言ってくれたので、申込しました。
当日はみなさんにお会いできることを楽しみにしています。
by 花水木まみ (2007-03-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。