SSブログ

きままな旅【富良野・美瑛】 [旅行]

早めの夏休みを取って、北海道・道東方面へ行ってきました

 

今回は、タイトルのような『きままな旅』と言うわけには・・・。
というのは、またまた旅行に一緒に行く母が右膝をケガしてしまい
どうにか旅行に行けるように整形外科の先生と相談ながら治療し、
少しずつ良くなっていたのですが、
旅行当日の朝  「なんだか右膝がとっても痛くて・・・どうしよう」と母
当日にキャンセルなんてヤダヨ~~。と私と父は、母をサポートするから大丈夫と励ましつつ、
羽田へと強行軍で向かいました。

そして羽田に着いて飛行機の搭乗手続き。
母の足が不自由なので車椅子を貸して欲しいとお願いしてみました。

とっても親切に対応してくださり、車椅子をお借りし、搭乗の際のお手伝いまで
係の方が優先にしてくださいました。もう感謝でございます。
車椅子を押すのも初めての経験。。。

なんとか無事に『AIR DO 旭川行き』にて飛び立ちました。

1日目 旭川空港→美瑛→富良野→旭岳温泉へ

まずは、美瑛の景色が眺められる場所へ連れて行ってもらいました。


じゃがいもの花が咲いています。
色のちがいがわかりますか?

まっすぐな道。ジェットコースターみたいな坂道。

富良野へ移動し、ファーム富田へ
彩りの畑


こちらの施設でも車椅子をお借りし、園内を散策。
こんなに素敵なお花畑を見ていたら、朝から膝の痛みのため悲しい顔をしていた母も少しずつ笑顔になってきました。





ラベンダーにたくさんのミツバチくんが。
ランチは、眺めがよいテラスで
  
ラベンダーカルピス                  サクサク・ホクホクのコロッケカレー

四季彩の丘へ

大きな藁ロール ロール君がお出迎え
ここではトラクターが引いてくれる「ノロッコ号」で園内を一周。
                       


コスモスが一面に。

1日目の宿 旭岳温泉へ
途中にこんな景色も

赤い屋根のお家が畑の真ん中に。
カメラを持った人たちがいっぱいいました。

夕食に『美瑛牛のステーキ』を食べました。

母は、足のケガでなかなか外に出ることができなかったので
1日目の美瑛パッチワークの丘・富良野のラベンダーとお花畑を見て感動し
少し気持ちが晴れやかになった様子。
夕食にステーキをいっぱい食べて元気になりました。

一緒に来られて良かった!
                                  つづく・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。