SSブログ

生茶パンダいっぱい。 [好きな物]


これは、いったい何でしょう?


生茶のペットボトルについている「生茶パンダマスコット」
47都道府県の特産をもっているパンダです。

集めだすと止まらない物ですね。
いま 集まっている物だけ・・・。

北海道(じゃがいも)・青森(いかの丸焼き)・宮城(ふかひれ)

秋田(稲庭うどん)・山形(おみ漬け)・福島(喜多方ラーメン)

栃木(いちご)・埼玉(草加せんべい)・東京(雷おこし)

新潟(笹だんご)・富山(かぶら寿司)・石川(甘エビ)

山梨(ほうとう)・長野(高原野菜)・岐阜(あゆ)

愛知(味噌カツ)・滋賀(近江牛)・大阪(たこ焼き)

兵庫(たまねぎ)・奈良(奈良漬け)・島根(和菓子)

岡山(マスカット)・広島(お好み焼き)・高知(なす)

福岡(明太子)・長崎(ちゃんぽん)

熊本(すいか)・大分(干し椎茸)

パンダが手に持っているのがその都道府県の特産物で
パンダがいろんな格好しているのが各地の有名人などなど。

果物をもっているパンダが可愛いかも

そして一番は

福島 『フラガール』の格好をしてます。キュ~~ト!!

コンビニでもだいぶ無くなってきているのね。
47県 集めるのは無理かなぁ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

しゃんとん

これだけ集まるとなかなかなコレクションですね~。ここまで集めたら全種類制覇してほしいかな?(笑)

わたしも「生茶」が好きなのですが、買う時はいつも自販機。考えてみたら、このところ、コンビニに行っていないなぁ...
by しゃんとん (2007-08-20 00:40) 

花水木まみ

しゃんとんさん
よくぞここまで集めました(笑)
その分 毎日「生茶」を飲んでますけど・・・。
もうコンビニに行っても「生茶」に付いてないのです(泣)
全国制覇は無理かな。

それにしても意味がわからないパンダの格好もあります。
by 花水木まみ (2007-08-21 12:52) 

ちはる

すごい!集まるものですね~。ふふ。
by ちはる (2007-08-22 05:37) 

花水木まみ

ちはるさん
毎日 5本ぐらいずつ買ってました(笑)
冷蔵庫は、「生茶」だらけ。
広島はやっぱり『お好み焼き』ですね。
by 花水木まみ (2007-08-22 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなところで。実り豊かな果実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。