SSブログ

DUOコンサート [GONTITI]

GONTITI 浜離宮朝日ホール 2DAYS 
2日連続で登板してきました、ちくわぶの友でございます(笑)

最寄りの駅 『築地市場』を降りると 市場独特のお魚の香り?が。
浜離宮朝日ホールは、朝日新聞本社の中にあるようです。
会場は、小さめなクラッシックホールです。

DUO形式で生のギター・ウクレレ・ソプラノギターを使っての演奏でした。
曲目・曲順など覚えていないので感想だけ。

2日間 曲も順番も少しずつ違えて演奏してくださいました。
♪風の国 イマージュで聞いたことがあるけど、お二人だけの演奏は初めてかも。
松村さん「二人だけの演奏だと間があいて、すきま風みたいになるかも(笑)」って
言われてましたけど、爽やかな風が吹いてましたよ。

♪Tiny Lips この曲も生演奏をあんまり聴いたことなくて、大好きな曲なので感激です。
今回は、いろんなアルバムから少しずつ選曲してくださったみたいです。
お二人もアルバムの名前を忘れてしまうくらい。

あと 三上さんのプレーがすっごく素敵だったのが
♪種明かしと♪忘我の調べ
♪種明かし 三上さんのアドリブすごくよかったです。
松村さんも合わせていくところがまた凄い。やっぱり30年のあうんの呼吸ですね。
♪忘我の調べ ものすごく気持ちよかった。
お二人も演奏していて気持ちよかったみたいですよ。

ウクレレの演奏は
1日目♪Turban shell polka 2日目♪cora~動物たち集まる―Hilo―

MCは、三上さんの喫茶店の話はなく
1日目 我が国のトップの方たちが大変なことになられ
三上さん・松村さんも演奏しながら悲しい顔のAさんや
次のトップをねらうASさんやFさんのお顔がよぎっていたらしいです(笑)

1日目 サイン会に参加してきました。
サインをもらったのは、【gzm art fund】プロデュース第一弾の
「mokomoさん」Tシャツ


ピスタチオ


コロネ
三上さんは、『老後の喫茶店準備資金』をほんのちょっとだけ出されているとのこと。
雑貨大好きなので、いっぱいのアーティストさんと作品を紹介して欲しいです。

そして前記事にも書きましたが、お二人にプレゼントを持って行きました。
針金細工の【ハシビロコウ】と【かえる】。
前の日にアーティスト林さんの展示を見に行き、可愛くてゲット。
三上さんにハシビロコウ差し出したら、目が輝いていました。
ブログにも「とても嬉しかったです」とコメントいただき、お渡しして良かった!!
松村さんのかえるには、緑のビー玉が入っていて、「この緑がいいね」って。

2日目は、サイン会には並ばずお友達を待っていました。
2日連続で登板しました、ちくわぶの友たち(あづささん・わかめさん・へいさん)と
一緒に待っていたら、ゴンチチのお二人が出てこられました。
私たちの側をお二人が通りかかったとき、あづささんとわかめさんに気付かれて
松村さん「お~う。」と言って通り過ぎて行かれました。
「すご~~い」です。
一緒にいて良かった


12月6日の横浜には、行かれるかわかりませんが
またどこかでお会いできたら みなさまよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

☆sky☆

2days(v_v。)人(。v_v)
私も 同じ行動ですww
私の場合は ミーハー(死語?!)ですが・・^^;
by ☆sky☆ (2007-09-15 17:17) 

ちはる

松村さんの声のかけ方は想像つきまーす。
いい2daysになったようでよかった。
G庭仲間(ちくわぶ友たち)も集まってて楽しそうですねーーー。
by ちはる (2007-09-16 21:05) 

花水木まみ

☆sky☆さん
2daysは、どのようにすごされたのでしょうか?

ちはるさん
松村さん ホント気軽にお声をかけてくださるのですねぇ♪
この頃は、会場につくとG公園仲間が来てるかなぁと捜してしまいます。
そうするとみんな集まっちゃうんですよね。
お仲間とお話するのも楽しくて・・・。
by 花水木まみ (2007-09-17 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浜離宮朝日ホール出会い再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。