SSブログ

大好きな音楽 [GONTITI]

ちょっと嬉しかったこと。
某ブログのコメントに素朴な疑問を書き込んでしまったら、
その質問の話題を主宰さまがブログに書いてくださいました。

映像の音楽を作られるとき、
「映像を見ながら作られるのですか?イメージ音楽ができてから
映像につくのですか?」

この質問に答えてくれました。
オリジナルの曲を作るとき

はじまりは ・・・・ 一音ギターの音または鍵盤の音が頭の中に鳴り響く

曲が完成すると ・・・・ 一定のムードが生まれる。

そのムードとは 【風景やイメージ全てを含有する空気】

そんなムードの中でGT音楽が出来上がって行くんですねぇ。

映像の音楽は、映像を少しだけ確認して、またイメージだけの音世界で
作曲されるそうです。

大好きな音楽、人それぞれ音楽を聴きながらいろんな世界へと誘われているのかな?

アーティストがどんな雰囲気で、大好きな曲を作っているのか教えてもらえるなんて
うれしいですね。

花水木は、大好きな写真を撮りに旅行したり、散歩したり。
そして 突然 感動するほど素敵な風景が現れたり、
きれいな花が咲いていたり、
可愛い動物の表情を偶然見かけたり。
そんな場面場面に、頭の中はいつも音楽がなっている気がします。

             
音楽って 素敵だなぁって あらためて思いました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちはる☆

主宰のアンテナにぴぴっとひっかかった質問だったのですね。
よかったですねー。
by ちはる☆ (2007-10-06 16:52) 

花水木まみ

ちはるさん
映像に音を付けるってどんな作業なのかな?と日頃思っていたことを
書き込みしたら、具体的に答えてくださり嬉しかったです。
やさしいですねぇ。
ゴンチチさんの他に羽毛田さんとかにも聞いてみたいなぁ。
by 花水木まみ (2007-10-06 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フルーツがいっぱいほぼ日手帳到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。