SSブログ

Two of Us [GONTITI]

ゴンチチ 30th Anniversary 

      new year concert 2008

          『Two of us』

       1月19日(土) 大阪 いずみホールにて

ゴンチチさんは、今年 ゴンザレス三上さんとチチ松村さんが
出会って30周年をお迎えになります。
30周年 おめでとう!の行事 第1弾として
【new year concert 『Two of Us』】行ってきました。

会場となった大阪のいずみホールは、クラッシックホールです。
今回は、PAを使わない完全生ギターのDUO演奏。

大阪城が近くに見えました。


ステージの後ろには、立派なパイプオルガン
天井がものすごく高く、音の響きがとっても綺麗でした。

お二人のギターのセッティング

ゴンチチのお二人は、黒のスーツに三上さん黒地に白の水玉のネクタイ
松村さん緑地に白水玉のネクタイで登場。
ライブは、休憩をはさみ2部形式でした。

セットリスト
【1 部】
1.水影(すいえい) 
2.snow flower
3.wind blow,tree sings
4.風の国
5.夜のストレンジャー
6.枯葉
7.放課後の音楽室
8.緑の性格 ~ 黒い蟻の生活
9.B-72

【2 部】
1.UPC
2.QED
3.南方郵便船
4.楽しみな週末
5.忘我の調べ
6.zephyrus(緑シジミ蝶)
7.Right Side of Sorrow
8.種明かし
9.Acoustic eel
10.My Favourite Things

【アンコール】
*課外授業

*マルセルでさえも

ギターの生音をじっと聞くお客さんも、何だかとっても緊張感がありました。
ゴンチチのお二人もお互いの音を聞き逃さないようにそれぞれのギターを
見つめる姿も。
松村さんが「お互い向き合って演奏したらどうでしょう。
        舞台が360度回ればお客さんからも見えるし


演奏が進むにつれて演奏者もお客さんも緊張がほどけ
心地よい音楽に。
三上さん「この余韻が残っているうちに、ものすごく家に帰りたいなと思ってしまいます。」

松村さん「自分たちの演奏を客席で聞いてみたいですね。」
三上さん「水木しげるさんの漫画に出てくるような妖怪のように、
      ろくろっ首のように首だけ客席に移動するって言うのはどうでしょ?」(爆)

アンコールの1曲目は、三上さんのソロアルバムから「課外授業」
「放課後の音楽室」と学校繋がりで、「課外授業」もロングセラーに
なるんじゃないかと思ってます。って松村さんが言ってました。
わたしもこの曲が大好きなので、これからもずっとライブで演奏してください!!

30周年 第1弾のコンサート あらためてゴンチチ音楽っていいなぁ。って
思いました。

お二人の演奏に酔いしれながら、会場でお会いしたお仲間とオフ会へ
宴会部長のわかめさんが【なんばの焼肉屋さん】を捜してくれて
なんばへ移動。(わかめさんいつもありがとうございます。)
7人がテーブルを囲んで、美味しい焼き肉を食べました。

 
韓国 冷麺                            韓国 そうめん
あんまり違いがわかりませんね。

美味しい焼き肉をおなかいっぱい食べて、楽しいお話をして、笑って。

いつもオフ会で思うこと。
とっても暖かいゴンチチファンのみなさんとお会いできて
楽しいひととき。
     幸せです。

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 11

わかめ

まみさん
お帰りなさーい(って自分もそうですが 笑)
セットリスト、ありがとうございます。わたしも帰りの新幹線の中で一生懸命思い出していたのですが、1部の2曲目ですで
に躓いてしまいました。もう、歳は取りたくないぞ~。

なんばの焼肉、いかがでしたでしょうか。幹事なのに酔って
しまってみなさんにご迷惑を掛けていなかったどうか、とって
も不安です…。それでももし楽しんでいただけたならうれしい
限りです。お疲れさまでした~では!
by わかめ (2008-01-20 22:54) 

花水木まみ

わかめさん
ただいまです。
昨日は、ありがとうございました。
ご迷惑なんてとんでもないです。
とっても楽しかったです。
たくさんの幸せを分けていただきました(笑)

詳しいライブレポは、おまかせします。
あっ。オソさんのブログみました?
by 花水木まみ (2008-01-20 23:09) 

yuka

おかえりなさい。
楽しく読ませてもらいました。
ワタシも「課外授業」は大好きな曲です。
ソロも楽譜が出ればいいのになぁと思いつつ。

DVDで、お互いに向かい合って演奏している曲がありましたが、あんな感じですかねぇ。
(向かい合って演奏しているお二人はなんだか、可愛く見えました・・・・)

オフ会も楽しそう&おいしそうですね。
by yuka (2008-01-21 01:28) 

ちはる

お疲れ様でした!オフも楽しそう~おいしそう~。
G庭仲間ってええわあと思います☆
ライブもいい音だったのですね。
派手なバンド編成もいいですが、シンプルのきわみみたいなDUOもすばらしいですよね。
課外授業、ゴンチチで聴いてみたい、みたいーーーー!
by ちはる (2008-01-21 08:07) 

花水木まみ

yukaさん
帰ってきました。
ゴンチチの♪課外授業すごく良かったです。
♪放課後の音楽室ようにゴンチチさんの曲として一人歩きしてくれると、いろんなアルバムに入るかもしれないですよね。

yukaさんは、お二人が使われたギターの種類がわかりますか?
ギター2本ずつ置いてあったけど、結局1本しか使ってませんでした。
ギターを弾かれる方は、とっても綺麗な音に感激してらっしゃいました。

ちはるさん
今回は、遠征組のほうがいっぱいでした。
ゴンチチ♪課外授業♪放課後の音楽室と定番になって欲しいです。
ライブ前にオソブランコさんにも遊びに行ってきました。
5月は、東京オフ会 お待ちしております!
by 花水木まみ (2008-01-21 09:03) 

なおちち

早々にお会いできてラッキーでした。
ラッキーなのはそれだけではなかったようですが・・・
pine社長さんと私は舞い上がりぱなしです。。。
またの機会を楽しみにしております!
よろしくお願いします!
by なおちち (2008-01-21 19:31) 

花水木まみ

なおちちさん
大阪では、ありがとうございました。
今回の遠征では、みなさんとってもラッキーな事ばっかりでしたね。
うらやましいです~~。
またどこかの会場で。よろしくお願いします。
by 花水木まみ (2008-01-21 19:54) 

あきこ・りんご

わー、セットリスト、ありがとうございます。
水影ではじまるコンサート、素敵だったろうなあ。
zephyrusも、聴いてみたいなあ。
そして課外授業♪
うーーん、30周年のコンサートは、これからも期待・大!
ですね。
by あきこ・りんご (2008-01-21 22:48) 

YOKO

楽しかったですね~♪
そうだ、1曲目は「水影」だった。いきなり忘れていた私…
まみさんのレポと写真を見て楽しかったコンサートと焼肉オフを思い出してます~。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
by YOKO (2008-01-21 22:49) 

pine社長

セットリスト&焼肉屋さんの写真バッチリです。

では私は名古屋のコンサートの模様を

主に紹介させて貰おうと思います。

とにかく今回の名古屋は忘れられないコンサートに

なったと思うのです。

ゴンチチって最高ですね。
by pine社長 (2008-01-21 23:31) 

花水木まみ

あきこ・りんごさん
セットリスト がんばってメモしてみました。
1曲目の♪水影は、とっても素敵でしたよ。
今回の演奏曲は、ANOTHERMOODからソロアルバムまでセレクトされていてすごく良かったです。
これからのライブも期待して良いかもです♪

YOKOさん
大阪では、ありがとうございました。
♪水影は、ライブで聞いたの初めてです。
素敵な曲でしたね。
このブログで少しでもコンサートの様子が伝わると嬉しいです。
ぜひパンケーキを食べに行きましょう。

pine社長さん
名古屋のコンサートレポ楽しみにしてます。
それにしても皆さん今回の遠征 とってもハッピーでしたね。
ゴンチチさんて本当にやさしくて。大好きです。
by 花水木まみ (2008-01-22 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。