SSブログ

DUOコンサート [GONTITI]

大友直人 Produce
ポピュラーウィーク @ 東京文化会館 小ホール

4日目にゴンチチ登場です。

JR上野駅の改札を出るとすぐ前にホール。

会場1.JPG

会場2.JPG

DUO形式 休憩を挟んで1部・2部でした。

セットリスト

【1部】
1.QED 2.Tiny Lips 3.修学旅行夜行列車南国音楽 4.動物達集まる Hilo 
5.忘我の調べ 6.枯葉 7.楽しみな週末 8.Acoutic eel 9.B-72


【2部】
1.南方郵便船 2.風の国 3.塩と太陽 4.Right Side of Sorrow 5.zephyrus
6.見知らぬ人 7.放課後の音楽室 8.マルセルでさえも 9.緑の性格~黒い蟻の生活 
10.My Favourite Things


【アンコール】
1.課外授業 2.マイル君とパプ谷のクリマロ君

 

今回も詳しいレポが書けませんので感想だけちょっと。

東京文化会館 小ホールは、サイドがコンクリートの壁になっていて、音がものすごく綺麗に
響くホールでした。
座席は舞台から見ると扇形に広がって設置されています。

GONTITIのお二人は、舞台後方の大屏風の脇から登場。
赤いOvationギターで[るんるん]QEDから演奏
某主宰さま ブログで「レコーディングでかなりお尻が丸焦げ状態です。」とおっしゃっていたので
ちょっと心配しておりましたが、そんなことも全く感じさせない心地よい演奏でした。

わたしは、♪風の国 がお気に入りです。
それからゴンさんのソプラノギターとチチさんの8弦ウクレレで奏でる
♪忘我の調べ と ♪zephyrus も大好きになりました。
今回は、忘我の調べに辻さんのパーカッションがなくて残念。
もう一つワガママを言うと、 ♪マルセルでさえも は、桑野聖さんのヴァイオリンと一緒が良いなぁと。

今回は、MCも爆笑。
三上さんの喫茶店構想は、山伏喫茶。
お客さんは、山伏の格好をして喫茶店に入り、喫茶店の中は滝が流れている。
その滝は、コーヒーの滝・カフェオレの滝 などなど
お客さんはコーヒーカップを持って滝から飲みたいものをカップに注ぐそうです(笑)

そして、三上さんは最近万歩計をつけて歩いているそうです。
万歩計がおしゃべりすると面白いという話。
万歩計を付けて歩るき、疲れて止まったときに「頑張って!」と励ましてくれると良いですよねぇ。

その後、「しゃべるリモコン」があると良いですよねという話。
ゴンチチハウスのエアコンのリモコンが1つ無くなってしまったとか。
「リモコンは、何処?」と捜しているときに「ここにあります。」と返事をしてくれるリモコン。
チチさん速攻ツッコミ「それだったらエアコンに直接 25度暖房設定と言って、付けた方が良いでしょ」(爆)
三上さん「・・・・・・。そうですよね。」(笑)

今度は、家電製品がしゃべったらの話。
「冷蔵庫が「お肉が腐っています。」とか言ってくれる。」etc...
お話は、どんどん大きくなっていきました(笑)

コンサートが終わった後は、オフ会へ

電飾.JPG
上野公園を歩いていると こんな電飾
動物達がいっぱい。


一昨年の東京国立博物館の野外ライブの後に行ったオフ会のお店に再び

料理4.JPG
無国籍料理いっぱい

料理3.JPG

ナシゴレン.JPG
ナシゴレンは、卵付き

料理1.JPG

料理2.JPG

マンゴーネクター.JPG
そして一番楽しみにしていたデザート ハニトー

ハニートースト1.JPG
食パン一斤をトーストにして、真ん中をくりぬいてアイスとカスタードクリーム&チョコ
めちゃめちゃ美味しかったです!!

ハニートースト2.JPG

お店のサービスでマジシャンの方がテーブルに来てくれました。
「ハトは、出ますか?」って聞いたら、「飲食店なのでそれはチョット・・・。」
とハトの人形だけ道具箱から出してくれました(笑)

はと.JPG
マジックは、「え~~。何で?」と次から次からびっくりするものばかり。
あんなに目の前で見たのは、初めてだったのでちょっと感動!!


オフ会にご一緒しましたみなさま
楽しいおしゃべり ありがとうございました。
またいつか お会いできるのを楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

yuka

昨日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
ワタシはセットリスト自体メモっておらず、ひたすら三上さんの喫茶構想に
笑っておりました。
ゆえに・・・・・ライブ内容はまみさんのブログをリンクすることをお許し下さい。
あ、現時点ではまだ書いてもいないのですが( ̄∀ ̄;)

次回もまた、どこかのライブの後などにご一緒させてくださいね。

by yuka (2008-03-05 23:49) 

花水木まみ

yukaさん
先日は、ありがとうございました。
ライブはとっても心地よく、オフ会は楽しくて。
オフ会は、毎回あんな感じで素敵な方達ばかりです。

セットリストですが、ちょっと順番に自信無しでございます。
真っ暗な中でメモ書きしていたので、家に帰ってメモを見たら、何曲か字が重なっていて・・・。(汗)

またどこかの会場でお会いしましょう。

by 花水木まみ (2008-03-06 11:36) 

なおちち

まみさんお久しぶりです。

今回お留守番のなおちちです(泣)
ゴンチチの演奏で癒されるのは当然でしょうけど
お二人のトークで楽しく・・・
そしてオフ会で満腹でさらに楽しく!
羨ましいですねぇ~
一人でイジイジしているのです。。。


by なおちち (2008-03-06 14:01) 

花水木まみ

なおちちさん
おひさしぶりです。
今回は、ホールがもの凄くよくて気持ちよかったですよー。
MCも三上さんトークに松村さんのツッコミがもの凄く爆笑でした。

今年は、30周年ですからイマージュが終わればNewアルバムとライブもいっぱいありますよ。きっと。
またどこかの会場でお会いしましょう。
by 花水木まみ (2008-03-06 15:28) 

pine社長


お疲れさまでした。

楽しいひと時をご一緒できてよかったです。

料理も美味しかったですね。

それにしても料理の写真がほとんどを占めてますよ。

(●^o^●)あ~ん♪隊が食べにきそうです。(笑)

今度はイジけている人も一緒によろしくお願いします。
by pine社長 (2008-03-06 18:36) 

花水木まみ

pine社長さん
お疲れ様でした。
無事にお帰りになれましたか?
実は、あの時間 S宿線は、人身事故で止まっていたようです。T線へ行かれて良かったです。

写真 オフ会の食べ物ばかりですね(笑)
ライブの余韻に浸りながら楽しいおしゃべりと美味しい食事。
次回は、なおちちさんもぜひご一緒に。
ありがとうございました。
by 花水木まみ (2008-03-06 19:17) 

ちはる

まみさんもお疲れでした!いま女将さんのブログ見てきました。
三上さんも松村さんもレコーディングの合間を縫ってのコンサートでお疲れでしょうに、いつもステキですね!

今月はさくらぴあでのライブ、来月とその次がイマージュですので
ふふふふーーーー☆

仲間のいないライブ参加は心細いですが、楽しんできますね!
by ちはる (2008-03-06 19:55) 

花水木まみ

ちはるさん
今回は、本当に気持ちよかったですよ。
MCは、三上さんトークに松村さんの突っ込み炸裂でした(笑)

広島でもきっと素敵な演奏だと思います。
1列目で じっと三上さんを見つめてきてください!!

5月は、東京でお待ちしております。
by 花水木まみ (2008-03-06 21:26) 

YOKO

素敵なコンサートだったんですね~♪
オフ会もすごいですね!マジックまでっ!
またまたおいしそうな写真がいっぱいですね。特にデザートが♪
私は16日の豊能町ユーベルホールへ行ってきます。
今回は前列でもないのでメモとってみようかな~
by YOKO (2008-03-06 22:33) 

花水木まみ

YOKOさん
とっても楽しかったですよ~~♪
ワタシのレポ いつもオフ会の美味しいものばっかりですね(汗)
デザートのハニートーストは、めちゃめちゃ美味しいです!
思いがけなかったマジックは、驚いたり爆笑したり。

16日 楽しんで来てくださいねぇ。
爆笑MCのレポ ヨロシクです(笑)
by 花水木まみ (2008-03-06 23:01) 

ヘイサン・デヤンノ

ハニトーはデザートではなくメインディッシュです:-)
by ヘイサン・デヤンノ (2008-03-09 23:35) 

花水木まみ

ヘイサン・デヤンノさん
先日は、お疲れ様でした。
たしかにハニトーは、メインディッシュかも。
と言うことは、その後にまたデザート食べます?(笑)
by 花水木まみ (2008-03-10 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しみなライブ土曜大工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。