SSブログ

live image 7 初日 [GONTITI]

イマ2.JPG

昨日 行ってきました。
【live image 7】初日 川口リリアホール
帰ってきてからすぐにブログにアップしようと思ったのですが
なんだかちょっと興奮しておりまして(笑)
今朝もライブの余韻で気持ちよく起きることができました。

今年もありましたよ。ほら↑。

例のおまんじゅう。 

ここから先は、ネタバレありでございます。
どうぞ ご注意ください[わーい(嬉しい顔)]

会場に入って真っ先に向かったのがグッズ売り場。
今年もありました。↑ 『い まんじゅう』
“元祖”
が付いちゃってます(笑)
今年は、途中で売り切れませんように。

そしてパンフレット
イマ1.JPG
今年のパンフレットにはおまけが付いてきますよ。
『イマァーメ』なるもの。
サクマドロップです。
「いまんじゅう」も「イマァーメ」もスタッフさんが考えるのでしょうか(笑)

あと携帯ストラップ
イマ3.JPG
他にも革製のストラップ、Tシャツなどがありました。

今年の【live image 7】 出演者が発表になったとき、ちょっとびっくり。
1回目から参加されていた葉加瀬太郎さんのお名前がない!!
そして新しいメンバー 元ちとせさんと宮本笑里さん。
いったいどんなライブになるのかと。

確かに例年のイマージュとは、違います。
けれども とっても満足なライブを楽しめました。

主宰さまのブログにも書いてありましたが
葉加瀬さんの部分を埋めるのには、色々と苦労されていたみたい。
でも見ている私たちは、その演奏がとっても素敵な演奏で3時間30分が
あっと言う間に過ぎてしまいました。 

えっと。今日は、ゴンチチさんの時間だけレポします。
1・2部構成で今回 ゴンチチさんは、2部の最後です。
ゴンチチコーナー演奏曲は、
♪歩いても歩いても 
♪課外授業 
♪放課後の音楽室 
♪Sound Of Wind  

               

♪歩いても歩いても 【with イマージュオーケストラ】
 是枝監督の映画音楽 バックには、映画の映像が映ります。
 ゴンチチらしいやさしい音楽ですね。
 オーケストラのヴァイオリンの音が出たところで、演奏がストップ。
 どうしたのかなと思ったら、松村さんがギターのスイッチを押すのを忘れてしまったのですね(笑)
 (主宰さまブログより)

♪課外授業 【DUO】
  お二人だけの演奏です。CMの映像が映ります。
  いつ聞いてもいいなぁ。

♪放課後の音楽室 【with カルテット
  学校シリーズが続きます。
  おなじみの曲ですね。
  隣に座っていた小学生ぐらいのお嬢さん。長いライブにちょっと飽きてしまっていた様子。
  放課後の音楽室が始まると「あっ。この曲・・・。」とじっくり聞いておりました。

♪Sound Of Wind 【with イマージュオーケストラ】
  Newアルバムに入る新曲とのこと。 
  サンバ調で南の島の映像がぴったりの感じの曲でした。
  お客さんも盛り上がれそうな曲でした。
  初日の川口では何もなかったけど、ぜひ他の会場では盛り上がってくださいねぇ。

今回 三上さんのキャラクターは出てきませんでした。
MCは、三上さんが最近とってもショックなこと。
三上さんのお家のカレーは、おばあさま直伝のカレー。
カレールーを2種類まぜるそうです。
1つは、アルファベットのメーカー(S&Bかな?)のもの、そしてもう一つは、大阪にあるメーカーで
メタリックカレーのルーを合わせてとっても美味しくできるそうです。
ところが何週間か前にカレーを作ろうとスーパー人生に行ったら、メタリックカレーがない!!
(ここでチチさんが、スーパー人生とは、スーパーライフのことですよ。と説明(笑))
家に帰ってきてインターネットで調べても「メタリックカレー」の会社のHPですらまったくない!!
ゴンさん「もう何処にもないんですよ。ショックで。
      替わりにアルファベットのメーカーと家メーカー(ハウスかな?)のルーを
      混ぜてみたのですがダメなんですよ。」
チチさん「そんなにショックなんですか?」
ゴンさん「だって いままで食べていた大好きな物が無くなっちゃうんですよ。
      松村さんが好きな物は何ですか?」
チチさん「ピーマンの肉詰めです。」
ゴンさん「じゃあ ピーマンとお肉が無くなったらどうします??」
チチさん「それは絶対 嫌ですね。」
(ピーマンとお肉が無くなることは、ないと思いますが(笑)っていうかお肉が無くなったら
カレーも作れないし困ってしまいます[がく~(落胆した顔)]

チチさん「ここで三上さんが言うのは、もしメタルカレーを持っている人がいたら
      分けて欲しいと言うことですか(笑)」
ゴンさん いつものようにそしらぬ顔でギターを持つ・・・。
チチさん「三上さんの話は、終わったようです。」(笑)
イマージュ お笑い担当は、今年も会場を笑わせてくれました。


ゴンチチコーナーが終わって、まだまだ続きます。
♪リベルタンゴ 【ゴンチチ・小松亮太・羽毛田丈史・古澤巌】
  例年 葉加瀬さんと小松さんの演奏。
  この曲のギター部分は、いつもオーケストラのミュージシャンが演奏していて、
  もの凄くカッコイイ場面なのですよね。
  今回は、そこを三上さんが弾きます。
  凄いです~~!!格好良すぎます~~!!
  お客さんも もの凄い拍手喝采。
  チチさん「もの凄い拍手ありがとうございます。
        良かったですか?」と問いかけてました。
  
♪マイ・フェイバリット・シングス 【ゴンチチ・加古隆・小松亮太・羽毛田丈史・古澤巌】
  今回は、アンコールではなくて2部の最後です。
  いつもながら各パートの見せる場面です。

ここまでが2部です。

アンコール
♪黄昏のワルツ  【加古隆・古澤巌・宮本笑里】

♪ハローグッバイ 【ゴンチチ・小松亮太・羽毛田丈史・松谷卓・宮本笑里】
  日テレ ズームイン・スーパーのお天気音楽
  三上さんは、オベーションギターとソプラノギターを弾きます。
  お天気のBGMでは、なかなか聞こえないですよね。
  じっくり聞きたい方は、ぜひライブに足をお運びくださいね。

♪情熱大陸 【ゴンチチ・古澤巌・小松亮太・羽毛田丈史・松谷卓・宮本笑里】
  そしてなんと葉加瀬さんがいないのにやりましたよ♪情熱大陸!!
  ヴァイオリンは、古澤巌さんと宮本笑里さん
  そしてゴンチチもこの曲に参加していますよ~~!
  情熱大陸の間奏 ギターがメインの部分があるのですが、
  ここでも三上さんが大活躍なんです。
  お客さんも総立ち。大盛り上がりです。

もう 今回のライブイマージュ見所満載です。
毎年イマージュを見に行かれる方も、ゴンチチライブにしか行かれない方も
今回のイマージュは、ゴンチチがんばっておりますよ。
生の演奏を見に行っては見ませんか?

ゴンチチのお二人は、レコーディングと重なって、イマージュの新しい曲を練習するのも
大変だったのではないでしょうか?
お尻が焦げてしまった原因の1つは、イマージュなのかも(笑)

イマージュに出演されているアーティストみなさん素晴らしい演奏です。
元ちとせさんの歌も素晴らしい。
これから行かれるみなさんどうぞ楽しんで来てくださいませ。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

yuka

レポートありがとうございます。
むちゃくちゃワクワクしてきました!!

ゴンチチさんが活躍する場も沢山あるのですね。
三上さんのギター、物凄く楽しみです。

昨年はパンフしか買わず、特に他のグッズには目を向けておりませんでした。
今年はいろいろ物色してみますー



by yuka (2008-04-20 12:52) 

ちはる

わーい。ネタバレウエルカムなので、嬉しいっ。
生で聴けるのが楽しみだーーー。

ゴンチチ大活躍ですね。
松村さんのギターアンプが消えてたのも
ご愛嬌。主宰ブログでも紹介されてましたね。

いまんじゅう、買うぞ。去年おいしくて
家族に好評でしたもの☆
by ちはる (2008-04-20 19:54) 

花水木まみ

yukaさん
live image ベテラン組のゴンチチさんは、大活躍ですよ。
三上さんの足下には、楽譜がいっぱいです。
5月のイマージュの時には、少し変わっているかもしれません。
どうぞお楽しみに。グッズも見てきてください。

ちはるさま
いっぱいネタバレレポにしてしまいました。
今年のイマージュは、いつもと違いますがとっても満足でしたよ。
大阪・東京と楽しんでくださいませ。
いまんじゅうは、去年と同じく栗入りです(笑)
by 花水木まみ (2008-04-20 23:04) 

しゃんとん

おお~っ、やっぱり「い まんじゅう」、出ましたか?しかも「元祖」つき?!
・・・それより何より、ゴンチチ、すごいじゃないですか~!大活躍なんですね!
5月10日、11日がすご~く楽しみです。
さっそくのレポ、ありがとうございました!
by しゃんとん (2008-04-21 02:11) 

花水木まみ

しゃんとんさん
「い まんじゅう」になぜ“元祖”が付いたのか不思議。
類似商品が出るのか???(笑)

ゴンチチさん いろんなアーティストさんとのコラボが素敵ですよ。
松谷さんもトップバッターで頑張っております。
1曲 とっても複雑?不思議な曲があるのです。

5月の東京楽しみましょうね。
お仕事頑張ってくださいませ。
by 花水木まみ (2008-04-21 10:03) 

まいける

ここには、はじめまして。
LiveImage in 大阪 には、ちゃんと連れて来てましたよ。三上さん。
松村さんの「せ~の」の合図で、みんなで「かわちゃ~ん」と呼び出すと、出てきました。「イマァーメ」を持った、かわちゃんが。
by まいける (2008-04-27 10:09) 

花水木まみ

まいけるさん
ご訪問&コメントありがとうございました。

大阪では、登場したのですね。
このまま東京まで持ってきてくれるかなぁ?
楽しみにしています。
by 花水木まみ (2008-04-27 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。