SSブログ

のこぎり [雑感]

今日は、初夏のような陽気ですね。

お昼に冷やし中華を食べながら、テレビ見てたら
「あれ~~、サキタハヂメさん!」
のこぎりを演奏してました。
一緒にテレビを見ていた父母も、
「何でのこぎりが あんなにきれいな音色を出すの?」と、とっても
不思議に思いながら、お箸を持ったまま 聞き入ってしまいました。

演奏曲は、
♪剣の舞 ♪光のさす方へ ♪荒城の月(横山ホットブラザースさんと)
 

また、サキタさんの生ののこぎり演奏を聞きたくなっちゃった。
はじめにきよしさんもいいなぁ。

昨日は、【live image 7】札幌で千秋楽を迎えました。
宮本笑里さん のブログにカワウソのカワちゃんの写真があります。
打ち上げは、ジンギスカンだったらしいです。
三上さんきっと大喜びだったでしょうね(笑)

最近 買ってしまった プチトートバッグ
とーと3.JPG
おもて


トート1.JPG
うら


とーと2.JPG
マトリョーシカ

アリヴェデパール 浦和店でオソブランコさんの特別展示商品が青山店・横浜店に続いて
展示されているとのことで、東京にいらっしゃったちはるさんと一緒に行ってきました。

オソさん.JPG

前記事に掲載した青山店で買ったバッグを提げていたら店員さん(男性)に
「どちらで購入されたのですか?」と聞かれてしまいました。
青山店に行ったことと、オソブランコさんの大阪のお店も行ったことあるとお話しすると
店員さん「オソブランコさんのお店ってどんな感じですか?
作家さんはお店にいらっしゃるのですか?」と とってもオソブランコさんファンな店員さんでした。
青山店と同じく 可愛い雑貨屋さん。

その日のランチは、浦和から有楽町まで電車で行き
アフタヌーンティー銀座店で。
「近々 閉店します」と言うお知らせをいただいていて、最後に行ってみようと思っていたのですが
お店に着いたら ちょうどその日が最後の日でした(汗)

あんみつ.JPGウドンセット.JPG
海鮮丼とうどんセット&小さいおやつ(あんみつ)付

ちはるさんといろんなお話して、このあとライブイマージュ@東京国際フォーラム
そして某々参集と続くのでした。
なんだかものすごい1日だったのです。

そろそろ夢から覚めなきゃ[わーい(嬉しい顔)](←まだひきずっている花水木でした(笑))


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

☆sky☆

最近 エコバックも購入したいなぁと考えてるわたくしです
ショルダーか 腰巻きで 手はブラブラなんですよね
ちょっと 書類や大事な物入れるのに 私も トート探してみようかな^^
by ☆sky☆ (2008-05-16 16:56) 

花水木まみ

☆sky☆さん
最近 可愛いエコバッグがいっぱいありますよね。
お買い物行くときも楽しいし、お出かけのときも小さくたたんだバックをカバンの中に忍ばせて、帰りにお買い物したりしています。
お気に入りのバックが見つかりますよーに。
by 花水木まみ (2008-05-16 21:45) 

yuka

アリヴェデパールの横浜店でオソブランコさんのグッズが並んでいる
最終日に行ってきました。
(まみさんの日記を見て、開催期間を手帳にメモっておいたのです)

ふむむ、カワイイ。。。と思ってみていたら、オソさんコーナーを外れたあたりに
「にっこり笑顔」をキャッチしまして、ついついそのコを買って帰ることに。
それは先日、主宰様にプレゼントした「ハチ」です。

なので、結局オソブランコさんのグッズは買わず仕舞い。
ポストカードは戴きましたが(笑)
そんな訳で、ぜひ大阪のお店に行ってみたいです。
by yuka (2008-05-16 23:20) 

花水木まみ

yukaさん
主宰さまのブログに後ろ姿が・・・あの「ハチ」ですか?
かわいいですね。

浦和のあとは、自由が丘店でもあるみたいですよ。
大阪のお店も可愛いですけれど。
by 花水木まみ (2008-05-17 05:32) 

ちはる

まだ夢から覚めてませんよーーー、わたしも。
ウチのブログとリンクした内容になりましたね~☆
まみさんにすごーくお世話になった浦和~銀座旅でしたー。

アリヴェデパール、かわいいものいっぱいありましたし
オソさんもねー。
あのバッグは。。。。参集会レポをあげる時に写真もアップしまーす。

今はLiveImageレポがほとんど書き終わったので
アップしたら参集会レポに着手します。

>yukaさん
あのハチはyukaさんのですか!わーーーー!いいぞいいぞ!!
主宰のブログに映ってるのですよね??
by ちはる (2008-05-17 06:32) 

花水木まみ

ちはるさん
東京から埼玉までお疲れ様でした(笑)
お店もすごく可愛かったですね。
時間があればもっといろいろなところご一緒できたのに。
残念でした。

イマージュレポよろしくお願いします。
2日間も行ったのに、あちらの会がもの凄くて ライブの詳細の記憶が・・・。

また東京来訪 お待ちしております。
by 花水木まみ (2008-05-17 09:05) 

yuka

まみさんのお返事を読んで、主宰さまのブログを見に行って驚きました。
そう、あの「ハチ」さんです。
(対象年齢は3歳以上・・・だっかな)
出かける直前にブログを見て、嬉しすぎて舞い上がってしまい、
晴れているのにギターにビニールをかけて出かけようとしてみたり、
しばらく行動がおかしくなってました。

今度「ハチ」さんをもう一匹購入して、主宰とおそろいにしよう・・・かと。
これでまた「夢の中」に逆戻りかも、デスよ。
by yuka (2008-05-17 18:18) 

花水木まみ

yukaさん
あの「ハチ」さんは、K紅茶屋さんのぬいぐるみ?
アリヴェデパールさんに行ったとき、ハチさんの絵がついている紅茶を買ってきました。
主宰は、マグカップも持っているみたいですね。
これもお揃いにしてみます?

by 花水木まみ (2008-05-17 18:35) 

yuka

そのようです。バジーちゃんですね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inobun/019804.html
 
あのコの正面の画像も載ってました。
御揃いにしたいですねぇ。
明日の演奏の出来次第で、自分にプレゼントしようかと。
by yuka (2008-05-17 18:46) 

花水木まみ

yukaさん
明日がいよいよ発表会ですか?
頑張ってくださいませ。
自分へのご褒美 またブログで見せてくださいね。
by 花水木まみ (2008-05-17 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

写真集これも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。