SSブログ

梅雨と露 [お庭]

ガクアジサイ.jpg

梅雨の晴れ間

ガクアジサイ

昨日のカミナリと雨を受けて 

朝露いっぱい

 

 

 

おいしいものも届きました

びわ1.jpg

和歌山産のびわ

びわ2.jpg

みずみずしくて美味しかった[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yuka

昔の実家では、ガクアジサイを植えていました。
小学校の時は、教室に飾ってもらうために、時々そのアジサイを持って
登校しました。
我が家のアジサイが教室に飾られているのを見ては、ちょっと誇らしいような
気分でした。
今時の子供は、学校に自宅で咲いた花を持っていったりしないのでしょうか。
我が家だけでなく、当時は花を持ってくる友人がいたものです。
by yuka (2008-06-11 13:16) 

花水木まみ

私も小学生の頃 アジサイやバラを教室に持って行って、先生の教卓に飾ってもらってました。

いまどきの子供は、どうなのでしょうねぇ??
マンションとかお庭にお花がないのかな。

ひとつ思い出しました。
小学6年生のときに、教卓にとっても綺麗なオレンジ色の百合の花が飾ってありました。友達が「とってもいい香りだよ。」と振り向いたら 顔中が真赤・・・。みんなで「どうしたの???顔中 血だらけ~!!」
その友達、お花の匂いを嗅ぐのに顔を近づけて、赤い花粉が顔全体にくっ付いてしまったみたい(笑)
ちょっとびっくりの思い出。
by 花水木まみ (2008-06-11 22:26) 

わかめ

おおっ、びわ!びわですねっ!

子どもの頃はよくいただきましたが、最近はすっかりご無沙汰でございます。びわって、そんなにメジャーな果物ではありませんが、実際は瑞々しくて、甘くて、おいしいんですよね~

まみさんがブログに書かれる話題と写真、いつも季節感あふれていてとてもすてきですよ☆わたしも見習わなくっちゃ…(笑)
by わかめ (2008-06-11 22:48) 

花水木まみ

わかめさん
「びわ」 わたしも久しぶりに食べました。
この時期だけ 美味しくいただけるフルーツですよね。
美味しかったですよー。

私がブログに載せるものは、その日に見たもの、感じたことだけなんです。
もっと伝えたいことが文字にできると良いのですが・・・。勉強します(笑)
by 花水木まみ (2008-06-12 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歩いても 歩いてもよりそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。