SSブログ

【イタリア紀行 その1】 [旅行]

新しいパソコンにしてから、プリンタまで新しいモノに換えました。
プリンタを選ぶのに迷いましたが 写真が綺麗にプリントできて
コピーもスキャンもできる複合機に。

買ってしまったものの、すべての機能を使いこなせるまで時間がかかりそうです・・・(笑)

機能を一つずつ 説明書とパソコンをみながら勉強中。
そして最初に
画像のスキャンを習得。
「これはちょっと便利じぁないの!」と、今頃 気づく かなり時代おくれ(汗)


「そうだ昔の思い出旅行のフィルム[カメラ]もブログに載せてしまおうと。」思いつく。

ということで、昔話にしばらくお付き合いくださいませ。

まずは、『2001年 夏』に行ったイタリア。
引出しの奥底より当時の写真を取り出して見ると、
写真と一緒に
当時ツアーで お世話になった添乗員さんがくれた
旅のメモ帳が残っておりました。 

2001年7月27日~8月5日
イタリア周遊 10日間
 

まずは、
成田空港出発 [飛行機] ミラノ [車(RV)] ベネチア [車(RV)] ボローニャ [車(RV)] フィレンツェ へ

☆ミラノ
  スフォルツェスコ城⇒スカラ座博物館⇒ドゥオモ など見学

☆ベネチア
  水上タクシーに乗り換えてベネチアに入りました。
  △ドゥカーレ宮(牢獄・溜め息橋) △サン・マルコ寺院 
  △
ベネチアンガラス工房 △ゴンドラ遊覧 など
  カンツォーネを聞きながらゴンドラ遊覧を楽しみました。

☆ボローニャ
  旧・ボローニャ大学で人体解剖室の見学。
  △サン・ペテロニオ教会 △ポデスタ宮殿 △サン・ステファノ教会 など
  お昼に 本場のスパゲッティ ボロネーゼを食べる。
  この町を散策中にちょっと怖い思いもしました(汗)
 

写真は、フィルムの枚数に限度があったのかほんの少し。 

 

 

1560275.jpg
ベネチアで買った フォトフレーム


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

わかめ

あらっ、もしかして「ローマ」はスルーでしたか?(笑)

この夏、わたしも一応(←ここ強調)ローマに行く予定なんですが…。
実は、1日半ぐらいしか滞在せず、その後、ポーランド(ポズナン&ワル
シャワ予定)とドイツ(ベルリン)に移動しちゃいます。そう、ローマは行
き帰りのゲートシティで。みんなに言ったら「なんで?」と怒られました。

それよりまず、明日からアメリカでございます。パッキング、終わってま
せん(涙)あ、そーだ、後で主宰のブログに「行ってきまーす」ってご挨
拶してみようかな(*^^*)
by わかめ (2008-06-16 18:43) 

ちはる

うわあ、イタリアに行かれたことがあるんですか!
食べ物がおいしそうで気候も良さそうで
行ってみたいなー。
わかめさんは気をつけていってらっしゃいませーー!
by ちはる (2008-06-16 20:55) 

花水木まみ

わかめさん
ローマ行きましたよ~。最後2日間かけて散策してきました。
(この記事 その2、その3と続きます。)
ローマ2日間でも足りないくらいでした。
次回 もしイタリアに行くことができたら、今度は長靴の下の方に行ってみたいです。

わかめさんは、明日からアメリカですね。
どうぞ楽しんできてください。お気をつけて、いってらっしゃい。
by 花水木まみ (2008-06-16 21:21) 

花水木まみ

ちはるさん
イタリアは、陽気なお国ですね。
もう一度 行ってみたいです。
食べ物もほとんどパスタばかりでしたけど、美味しかったです。
気候は、いつ頃がいいのでしょうね?
夏は、かなり暑かったです。
by 花水木まみ (2008-06-16 21:27) 

わかめ

>今度は長靴の下の方
わたしも「青の洞窟(ナポリ)」に行ってみたい、と亭主に申しましたところ、
ちょっとモゴモゴしてました(笑)亭主が赴任中にイタリアの旅、いかがで
すか?そこそこガイド役になれると思いますよ…。

では、まみさん、ちはるさん、行ってきまーす☆
by わかめ (2008-06-17 00:46) 

花水木まみ

わかめさん
ナポリに行ってみたいです。
ご主人さまが赴任されている間に、ゴンチチFCツアーなどがあればいいなぁ。

gzmさんのお見送りもありましたね。

旅のお話も楽しみに待ってます。
素敵な旅を!!
by 花水木まみ (2008-06-17 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よりそう【イタリア紀行 その2】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。